【前回からの続きです】

森の空気で癒された一行は
今回のビューポイント:神渕(かぶち)神社へと向かいます
IMG_4106-1.jpg
ここは入り口から
いきなりヒルクライム

行き止まりまで進みます

そこで
バイクを降り
ひろさんの案内に続いていくと
天王山の赤い鳥居が現れました
IMG_4107-1.jpg
その鳥居をくぐると

そこには・・・・

国指定天然記念物 神渕神社の大杉
IMG_4108-1.jpg
りっぱな杉の木!

樹齢はなんと800年+α

今日は特別に・・・

そんな
大先輩の杉の木と
鳳凰ジャージに身を包んだ
本日40回目+αの誕生日を迎えたshigaさんとのコラボ
IMG_4110-1.jpg
shigaさん、おめでとうございます!w

残念ながら
あま~いバースデーケーキはありませんが・・・
歳の数ほどのロウソク天然記念物級の杉の木を用意しました~

静かな
境内に響くローディ達の拍手www

とってもめでたいイメージですw


さてさて
ささやかな誕生会の後は
来た道を折り返します

途中、
上空が開けたピンポイントで停止
IMG_4113-1.jpg
そこから見渡せる・・・

この景色
IMG_4112-1.jpg
けっこう、上ってきたのね!と実感w


時刻は
ちょうどお昼時

本日のランチへと向かいます
IMG_4116-1.jpg
七宗町 こぶしの里

数あるメニューの中から
暑さでバテ気味な僕が選んだものがこちら
IMG_4114-1.jpg
冷やしうどんと朴葉すしのセット@700円・・・だったかな

朴葉すしの味付けが絶妙でとても美味!
IMG_4115-1.jpg
満足できる一品ですw

しかも
補給後は回復w

・・・となれば
IMG_4119-1.jpg
もうひとっ走り

しかし
午後になると
気温も上昇

木陰ロードは涼しいのですが・・・
IMG_4121-1.jpg

日なたロードでは・・・あづい
IMG_4123-1.jpg
そのまま、川へ入りたいくらい・・・。

しかも
終盤にきて・・・

見坂峠や
IMG_4124-1.jpg

上りの連続・・・で
IMG_4125-1.jpg
もう~
汗が目にしみてイタイぞ!w

それでも

なんとか
心配した脚攣りもなく
スタート地点まで戻りゴール
IMG_4127-1.jpg

久しぶりのライドというか
遅ればせながら今年の初ライド・・・無事完走!w
やっぱり、楽しかった~

企画してくれた ひろ@bikeさん、ありがとう!
ご一緒してくださった、皆様、お疲れ様でした!

ただちょっと・・・
ブランクが長かったせいか
帰り道、お尻がイタくて車の運転がキツカッタ~


今回の教訓
脚力よりも、心拍よりも、尻は衰える by matz