夕方までフリーとなり
休日ライドする・・・ハズだった日曜日

日曜朝市の特売突撃への指令を受け
まだ雨降らぬ曇り空の下、開店直後の戦場へ
無事、ミッションを完了し
帰還しようとしたら・・・あっ雨が!(爆)

仕方ない
今日はもう
ライドを諦めました・・・。

おまけに帰還後・・・
バイクのリアケースに
そ~と入れた卵パック(10個入)を取り出してみる・・・と!
そのうち3個が割れている始末(涙)

も~この失態
実は
2週連チャンで・・・累計6個(爆)

↑これは僕自身・・・かなり凹みます

そんな日は・・・

気持ちを切り替え
地図を見ながら気になるルートを引いてみるw

しかし・・・

どうも
地図だけでは

イメージがつかめない。

・・・そんなワケで

まだ夕方まで時間もあるし
行っちゃおうかな・・・

久しぶりに現地調査w
IMG_4321-1.jpg
今回は
可児ッテを基点に
県道83号多治見白川線を北上してみます!

先ずは・・・
御嵩町から八百津町にかけての区間

名鉄広見線の線路を渡り
ため池を過ぎた辺りからの・・・上りが!w
ようやく上りきった!と思ったら急降下!!ww
この区間、道幅も狭く、
クルマもそこそこ通るので注意が必要です。

八百津町に入り、
平地をしばらく進むと
木曽川を渡ります。
景色が抜群ですw

そしてその先
風情ある八百津の町並みの中
栗きんとんの看板が気になりますww

さらに
上りの手前で
五宝滝まであと2キロの案内標識を発見!

滝好きのあの人のため
調査せねば!と83号を逸れ、案内にしたがって滝方面へ

ところが・・・
駐車場から先
関係者以外は車両侵入禁止。

目的の滝はまだまだ先のようす・・・

残念ですが今回は
雨とタイムリミットを考慮し、滝調査を断念。

分岐点まで戻ります

そこで・・・今度は

農免道路の標識を発見!

地図上では
そちらの道を通っても、いずれ83号と合流する、川沿いだし、
ユルそうだな~とルートをそちらへ変更w

ところが・・・
これが全然・・・ユルくなかった(爆)

棚田で有名な赤薙、北山を経由して
県道402号に合流した後は、久田見方面へ

しばらく進んで
ようやく83号に合流し、オンコース!w

しかし
実はここ、402号との共有区間

数百メートル進んだところで分岐点
一瞬見過ごした「県道83号」の道路標識あり。

しかも
そちら(83号)の道幅はコチラ(402号)より明らかに・・・せまい

メインは83号ではないの?・・・と疑問に思いながらも
83号方面へ進むと・・・だんだん路面は荒れ始め・・・プチダートに(爆)

ココでパンクしたら泣きそうになるので
この時点で調査を終了w

ちなみに
グーグルマップ上では・・・この先道路が途切れてます(爆)


今回の「県道83号」現調結果・・・
タイヤはマラソンで行くべし!
でも・・・たぶん僕は行かないけどwww

追記・・・
今回は途中、ユルそうな農免道路にルート変更してみましたが、
調査対象83号の上り未走行区間もユルくはなさそうです(爆)