今日は自転車ではなく
ランチの話・・・です


ここ最近
ちょくちょく訪れる岐阜県は東濃地方・・・

その中の多治見市内に

夏の終わり頃から・・・
ず~と行きたいと思っていたうどん屋があります

手打ち うどん 「す奈は」さん
IMG_4940-1.jpg
「天ころ」が一押しw

最初は少しわかりにくい場所かもしれません
でも、人気店らしくお客さんが続々とやってきます
駐車場は広いです

お昼時、やはり行列です
しかし、入り口には順番待ちの名前を書くボードはありません
並んだ順番で待ちます
回転は早いです

メニュー
IMG_4929-1.jpg

どうにもこうにも反射してしまう・・・ころ部門をズームw
IMG_4931-1.jpg

そんな中から・・・

注文したのはこちら・・・(ちなみに出てくるのが早いです)

IMG_4924-1.jpg
天ころ@830円
甘めの汁がうどんによく合いクセになります

熱々の湯気で・・・ぼやっとw
IMG_4925-1.jpg
おかめ@580円
白醤油の出汁で見た目以上に辛め

温かいのと冷たいの
食べ比べた結果
やはり冷たい「ころ」の方がお好み・・・でした

あとは
味噌煮込みがどうか?気になるところw


あっ!

もう一つ

こちらで
気になるところがありました・・・



お店の入り口に張ってあったポスター
Dragon Gate
こちらと
どんな関係なのか?
ナゾですw