10月も後半・・・

ちょっぴり冷ッとする朝

雲ひとつ無く
ライドにもってこい
絶好のコンディションw
IMG_4947-1.jpg
これが休日ライドなら
さらにテンションもあがるんですけど・・・

平日のジテツウ・・・ですので
気持ちを切り替え
・・・お勤めしますw


さてさて
そんなジテツウルート上で

ふと
先日から見かけた・・・バイク
IMG_4954-1.jpg

翌朝も・・・

またその翌朝も・・・

放置されたまま

だから
通るたびに気になって

つい
時間も無いのに・・・
近寄って観察してみた


すると

冗談? それとも  本気?

がっつり
ダウンヒルしちゃう?!・・・みたいな
IMG_4946-1.jpg
アップライトなセッティングw

おまけに・・・
IMG_4943-1.jpg
サドルもなく、ペダルもない、

よく見ると
チェーンもない

・・・ということは
乗り捨て・・・ではなさそう

処置に困って捨てられたのか
たまたま置き忘れたのか
理由は不明ですが・・・この放置状態はよろしくないですね


しかし
このバイク・・・

パッと見
ロードバイクとは思えない状態ですが・・・
IMG_4944-1.jpg
フレームだけに注目しますと
実は・・・お好みなホリゾンタルw

そこで
このバイクについて
検索をしてみますと・・・

オリジナルが判明
silk1983_.jpg
片倉シルクのグロワール

1980年代
30年以上前のバイクみたいですね
僕のRADACと
ほぼ同年代

シートチューブに沿って固定するロングな空気入れなんて・・・久しぶりw
じわじわ~と
懐かしさがこみ上げてきますw

さてさて
放置された問題のバイク・・・この後どうなっていくのか?
ちょっとだけ気になるので
ジテツウするたびチェックしておきますww