今日は
いつもより
距離は短め、速度は控えめ、上りは少なめのポタリングw

だから

バイクも
小さめ・・・
IMG_5140-1.jpg
20インチと14インチで

香流川沿いを走ります
IMG_5236-1.jpg

この日はちょうどハロウィン
IMG_5206-1.jpg

年々・・・
仮装をしたり飾りつけをして盛り上がっている・・・ようで

IMG_5146-1.jpg
あちらこちらに
カボチャとしゃれこうべ

そんな道端に飾られた花かご見ながら・・・
IMG_5156-1.jpg
のんびりとしたペースで進みます

いつもより速度を落として走ると
あちこち気になって・・・注意しながらキョロキョロ
視界がひろがるというか
いろんなものが見えてきます

モリコロへの上り坂
歩道の脇に池があることに初めて気がついた
IMG_5157-1.jpg
そして
よ~く見ると・・・何かいる


水面を泳ぐ2匹の生物
IMG_5158-1.jpg

何ヤツ?!
IMG_5159-1.jpg
カピバラか?
違うらしい・・・よくわからず。

モリコロに到着
IMG_5161-1.jpg
花と緑の夢あいち

会場内には花と緑がいっぱい
IMG_5162-1.jpg

中には
お庭のご提案も・・・
IMG_5169-1.jpg
おもわず
説明なんか聞いちゃったりして
少しだけ夢をみてみるw

ちらっと横から
お値段が聞こえて・・・現実に戻る

でも
夢を見てたら、小腹が空いたw

夢より
現実的な「うまいものガーデン

その内の

瀬戸焼きそばに
IMG_5174-1.jpg
ならんでみたw

花越しに
店のオヤジが
調理を始めた・・・ので
IMG_5176-1.jpg

手さばきを見てたら・・・
IMG_5177-1.jpg
チラっと・・・にらまれ

そして・・・

ガオ~って
IMG_5178-1.jpg
絡まれたw

オ:「今回さ~
何か足りないと思ってさ~
この花、飾ってみたんだよね~
どう?」

どう?って
そのお顔でお店の事情話されましても・・・

m:「いいと思いますよ~」(ちょうど、隠れてw)

そんな
オヤジの自信作
瀬戸焼きそば・・・リアルに美味い


帰り道・・・心が動く風景に出会う
IMG_5220-1.jpg
なんかいい感じ

ふと、
横を流れる香流川を見る

水辺・・・カサカサと動く動物に出会う
IMG_5216-1.jpg
なんかやな感じ

あっ、あれは!先ほどの・・・?!
IMG_5218-1.jpg
外来種のヌートリア!っぽい(後のググ調べ)

のんびり走って
新たな発見!w

たまにはこんなポタ・・・も
IMG_5232-1.jpg
いいかなw