阿木川に沿って
恵那駅の近くまで来ました

JR中央線の踏み切りを渡り
さらに川沿いに進んだ・・・すぐそこ

ひそかに僕の中で
今回のライド最大の目的地としていた

大津屋さんに到着です
IMG_5391-1.jpg

こちらでいただくのは・・・
IMG_5396-1.jpg
消費期限が2時間の栗粉餅


今回、これを
どうしても食べたかったので・・・前日にお店へ電話をかけて確認してみました。


m:「明日の土曜日、そちらに伺う予定なんですけど・・・栗粉餅ってまだありますか?」

大:「大丈夫です。 まだやってますよ。」

m:「お昼頃になりそうなんですが・・・」

大:「お昼頃なら、ご心配なく、ありますよ~」

m:「安心しました。 では、土曜日伺います。 よろしくお願いします。」


そんな段取りをつけておいて・・・の

IMG_5394-1.jpg
今回の初訪問w

店内のイートインスペースには先客が一人
お目当ての栗粉餅を食べながら
「ほ~んと、栗の味がして・・・おいしいよ!」
って絶賛中w

はやく、僕も食べてみたい!w


僕たちの順番です・・・
後ろにはご夫婦らしきお二人様も並んでます

大:「お客さん、何人さん? 店内で食べていかれます?」

m:「6人です。はい、食べていきます」

大:「6人分・・・う~ん、あるかな・・・。」

m:「えっ!」

店員さん
その場を離れ
店の奥に行ったきり
なかなか戻ってきません

そして・・・店内に

不穏な空気が流れる中

出てきました・・・栗粉餅

しっかりと6人分w

続いて
後ろに並んでいたお二人の分・・・もギリギリセーフww

これがその・・・待望の
IMG_5399-1.jpg
栗粉餅@220円

栗の粉と白いのは砂糖
中には餅が二つ

ただ、それだけ

なのに・・・
IMG_5402-1.jpg

おいし過ぎて・・・きれいに完食w
IMG_5400-1.jpg
ごちそうさまwです

この秋だけの味覚
IMG_5404-1.jpg
また来年・・・かな



恵那駅前に移動します

こちらの恵那駅西駐車場1Fには
IMG_5409-1.jpg
一般の方でも利用できる無料の駐輪場があります

そちらに
しっかりと駐輪して
駅前を歩くピチパン一行・・・

向かった先は・・・

IMG_5407-1.jpg

本日、二回目の五平餅タイム
IMG_5408-1.jpg

僕は
この先の展開を考えて、2本にしようか?それとも3本にしようか?・・・悩んだ末

皆さん3本ということで・・・結局、僕も3でw
IMG_5406-1.jpg
本日の累計4本

ところで
ここで3本って少ない?ですよね

でも
それにはワケがあります

それは
この次に訪ねる・・・
IMG_5417-1.jpg

今日は11月にしては暖かい日
それなら・・・パフェなんかどうです?と提案したところ

皆さんより賛同w

だから五平餅を3本に抑えておいて・・・

+栗パフェ
IMG_5415-1.jpg

ちなみに
栗パフェは11月末まで

IMG_5412-1.jpg
別腹に収めます

さ~て
補給も済ませ
そろそろ戻る方向へw

でも
その前に・・・もう一店舗

今まで恵那に来ていて
一度も開いていたことがないお店があります

今日も開いているとは思えません・・・が

念のため
そのお店の前を通ってみました

すると・・・

今日は暖簾が出てる~!w
IMG_5423-1.jpg

皆さん、すみません
またか!と思われそうですが・・・寄らせていただきますww


本日、三回目の五平餅タイム

こちらでは2本いただきました~
IMG_5420-1.jpg
これで本日の累計は6本


ちょっと食べ過ぎたかなw

でも、
食べた分を消費するため

今度こそ
上り戻ります~w