今回は
「四季桜で有名な小原へ行くよ~」という
こーさんのコソ練に参加させていただきました

先ずは
矢田川沿いを東へと向かいます
IMG_5570-1.jpg

戸越峠を越えて
IMG_5573-1.jpg

藤岡飯野地区を通過

ここからは初めて通るルートです

犬伏川沿いの
K485を北上します
IMG_5578-1.jpg
このルート、定番なのでしょうか
他にも自転車乗りが多数

よく見ると
前方にも女子チームがw

自然と
いつもよりアベ上がりますww

颯爽と追い越し
その勢いキープしたまま

小原支所
小原ふれあい公園)へ

現地の事情通によると
四季桜はこれからだ!ということですが・・・
IMG_5583-1.jpg
どうみても見頃・・・は過ぎ

しかし
そんな中でも・・・貴重な

紅葉と四季桜の
IMG_5589-1.jpg

コラボレーション

IMG_5592-1.jpg
いただきましたw

僕が
そんなカットを撮影をしている頃・・・

こーさんは別の被写体を撮影中w
IMG_5593-1.jpg
そのサービス精神・・・さすがですw


ちと小腹が空きました

五平餅は食べ過ぎた感があるので・・・

今回は
鯛やきを補給

色白なおばちゃんが焼く・・・
IMG_5596-1.jpg

ちょっと色白な鯛やき (なぜかまた回転してしまう画像・・・。)
IMG_5597-1.jpg
やはり焼きが足りない・・・しっとり過ぎる食感。


R419を北上して
川見(せんみ)町へと移動

川見四季桜の里
タイミングが合えばこのような絶景
IMG_5605-1.jpg


今回は・・・
IMG_5604-1.jpg
一週間ほど遅かったようで・・・残念

川見薬師寺への階段
IMG_5606-1.jpg
最初に
本四国八十八ヶ所にちなんだ88段
次に
女性の厄年にちなんだ33段
最後は
男性の厄年にちなんだ42段・・・のスリーステップ

先ずはファーストステップから
IMG_5607-1.jpg
心して登ります

四季桜の方は残念ですが
階段の途中から眺める紅葉は・・・
IMG_5608-1.jpg

見頃です!

IMG_5618-1.jpg

無事
163段の階段を登って
山門まで
IMG_5613-1.jpg

この時点ではまったく気がつきませんでしたが・・・

こちらの
欄間には十二支が彫られているとか

今回スルーしてしまった本堂には
昇り龍と降り龍が透かし彫りされた梁があるとか

そんなポイントを

「今日TVでやっていたよw」って
帰宅した後、教えてもらいました

なんとも惜しいタイミング

次回の宿題としておきます



先ほどの川見薬師寺から
少し南下したところ
IMG_5620-1.jpg

路肩にバイクを停めて
散策路を歩きます
IMG_5623-1.jpg

こちらは川沿いだからでしょうか?
IMG_5625-1.jpg

四季桜がちょうど見頃w
IMG_5626-1.jpg
しっかり見ることができましたw

では
そろそろ戻ります

IMG_5635-1.jpg
今回
愛知県内の中でもまだまだ知らないところがあるんだな~と実感

案内してくれたこーさんありがとうございました
コソ練参加の皆様
どうもお疲れ様でした

またよろしくお願いしますw