フリーとなった日曜日

年末ですし
前々からやろうやろうと思っていた自転車置き場の整理について
あれこれ検索していたら・・・

雨予報だった天候も
早々に上がり回復傾向

ならば
瀬戸で健康ランチだ!w・・・と日曜日もランチ営業しているハズの釜のひろばへ

ところが
お店の前には
今日に限って「本日、ギャラリーとして貸切」との案内
頼みのキッチンはお休みとなっていました・・・残念

代わりに
次に向かったのは・・・

パルティせとの中にある・・・みのやさん
IMG_5851-1.jpg
うどん、そばのお店です


その中で

僕がオーダーしたのは・・・
IMG_5850-1.jpg
肉きしめん@500円

サイズ感・・・伝わりますかね?
なかなかの器です

しかも
麺、ツユともにガッツリ入ってます

こちらでは普通サイズでも
一般的には大盛りもしくはそれ以上のボリュームw

お昼前
体調万全でチャレンジしたつもりでしたが
思いのほか普通盛り峠がキビしく、
途中で挫折しそうになり・・・かけながらも
無事、完食v

そんな・・・ほっとしている僕の
横のテーブルにはご夫婦らしきお二人さまがお待ちで・・・

そして
「大盛り~!」と運ばれてくる二つの器を見た瞬間・・・おぉ~!

あのぽてとで大盛りを見た時
以来の衝撃を受けましたw

興味のある方はコンディションを整えてから
アタックする事をオススメします。


さてさて・・・

瀬戸でランチの後は
本日の目的地へ向かいます


向かった先は・・・・アストロプロダクツ 尾張旭店IMG_5852-1.jpg
今まで普通の工具屋かと思いきや
どうやら自転車関連も販売しているようで・・・初めての店内へw

このテのお店はあれこれ見ているだけでも楽しくなってきますw
へ~っていうモノや何だコレ?ってモノがあったりして

おかげで自転車置き場の構想もできましたw・・・ので

この後は
早速、ホームセンターへ急行ですww