今日も昨日に続き金沢探訪。

先ずはその前に腹ごしらえ。
金沢のモーニング事情はナゴヤほどではナイけど、
金沢駅構内の良さそうな こちらへ。
IMG_3408.jpg

A or B 二種類あるけど。
IMG_3411.jpg

A setでワッフルをチョイス。
IMG_3414.jpg
時々ワッフルって食べたくなるんですよね。

朝食後は早速お出かけ。
ひがし茶屋街へ
駐車場が少ない地区なので、一か八かで早めに・・・OKでした。
ここも雰囲気いいですね。
とても落ち着いてアダルトな感じ。
IMG_3421.jpg

日が暮れた頃もいいかも
IMG_3420.jpg

今回は見送り
IMG_3427.jpg

駐車場へ戻ると近くで何やら人だかり。
何事でしょうね?
IMG_3431.jpg

かわいい鯉幟かと思えば
IMG_3430.jpg

浅野川には大群が!
IMG_3436.jpg
泳いでます。
IMG_3447.jpg

次に向かうはこちら醤蔵
IMG_3465.jpg

知り合いの方から金沢へ行ったなら、
「コレ食べろ!」とのことだったので。
IMG_3457.jpg
今後はmatzも、
だれかに「↑同じこと」言いたいと思います。

しょうゆソフトを堪能した後は
お昼のため、お隣の県に向かいます。

北陸道のサービスエリアから、
日本海をちょっとだけ。
IMG_3471.jpg

後ろを振り返ると
真っ白な白山連峰
IMG_3479.jpg
すばらしい景色です。

そうこうして到着した 
けんぞう蕎麦さん
IMG_3488.jpg
おそばのために、一時間待ちです。

しっかり一時間後、名前が呼ばれ入店。
おろし蕎麦とけんぞう蕎麦の両方の味が楽しめる、五合蕎麦をオーダー。
IMG_3491.jpg
おろし蕎麦はほどほどに旨辛み、これはこれで旨いです。
けんぞう蕎麦は辛味大根のしぼり汁に蔵出し醤油を加えた特製タレに付けますが、メチャ辛です。
でも癖になる辛さです。

辛味大根、恐るべしです。

その後は北陸道、名神と順調にナゴヤへと戻りました。
二日間、自転車には乗れなかったけど、
楽しかったから、まっいいか。


本日の走行距離:0.00km