三重県は津市にきています

今回はいつものエリアから
今まで立ち入る事のなかったエリアへ
歩いて向かいます

少々暗くて
素通りしそうになった・・・千雅さん
IMG_6098-1.jpg
ごらんのとおり
看板の照明が消えている状態

元々営業時間が不明なところ

もしかすると
ランチ営業だけなのか?と思いましたが・・・

ちょうど
サラリーマン風のグループが入店するところを目撃w

僕も中へ

喫茶店風の入口から入った店内は
IMG_6115-1.jpg
ちゃんと営業中w

とりあえず
メニューをチェックします
IMG_6099-1.jpg

喫茶店らしく
トーストやスパゲッティなどの軽食
IMG_6100-1.jpg

カレーや丼もの
IMG_6101-1.jpg

ラーメン、焼きそば、チャーハンなど
IMG_6102-1.jpg

喫茶店の域を超えた定食まで・・・
IMG_6103-1.jpg
いろいろ

メニューの最後には
この冬のオススメでしょうか?
IMG_6104-1.jpg
「かきフライ」をイチ押しw

それにしても種類が豊富

どれにしようか?
迷ったあげく・・・数ある定食部門から

「自家製コロッケ&メンチカツ定食」を選択

しかし
オーダーしようとしたら・・・

本日、
コロッケ類は品切れ・・・とのこと

残念。

代わりに

先客がオーダーした
「親子丼&ラーメンセット」に心奪われ・・・そうになり


最終的に選択したのは・・・

中華飯
IMG_6121-1.jpg

・・・ではなく

ベースの白米を
炒飯にバージョンアップした
IMG_6123-1.jpg
あんかけ炒飯@680円

中華あんを炒飯にからめておいしくいただけます
ボリュームもたっぷりw
満足できる一品です


ちなみに
別のお客さんが頼んだ親子丼(単品)も

見るからに・・・たっぷり!w

もし・・・
「&ラーメンセット」にしていたら・・・今晩は反省の夜でした(汗)


ところで
こちらの店舗
店内の作りが少々変わっています

厨房が二つあり

手前は喫茶店、奥の方は中華料理店・・・のようで
IMG_6124-1.jpg

外側から中華サイドを見ると・・・
IMG_6130-1.jpg
入口にはちゃんと「中華料理 千雅」・・・となっています

その日の気分で
雰囲気を変えてみるのもいいかもしれませんww


ところで・・・
カウンターでおひとり様
食事をされている方がいました
長髪でスカートを身に着け、後ろ姿しか見ていなかったので
てっきり
ガッツのある女性だと思っていました・・・が

食事を済ませ
僕のテーブルのすぐ前にあるレジに来て・・・

お会計時
「ここのカレーライスが一番ウマイ!」と言い残したその声は・・・

紛れも無くメンズ(爆)

何事も先入観で
物事を判断してはいけないゾ・・・と思った次第ですw