おや?

先日、多治見市内をふらふらしていて

見つけた看板
IMG_6291-1.jpg

あの
土岐市にあるお店と同じかな?・・・と思い

右折して
近づいてみると・・・

IMG_6294-1.jpg
多治見店となっています

HPには出ていませんが
土岐店、美濃加茂店に続いて
三店目?w

しかし
土岐店と比べると
IMG_6290-1.jpg
小ぢんまり

念のため
店内をチェックしてみる・・・と

「みたらし」と「鬼まんじゅう」はありましたが
「おはぎ」は置いてない様子

久しぶりに食べたかったのに・・・

今後に期待ですw


さてさて
時間は11時過ぎ

この後の
時間の都合上
早めのランチをすることとなりました

多治見でランチといえば・・・

定番となりつつある・・・
IMG_6302-1.jpg
お好み焼き「たち花

初めての
一番乗りw

店内で
注文を済ませ
座って待っていると・・・

次々
予約の注文が入ります
IMG_6300-1.jpg

ちなみに
今回のオーダーは・・・

「お好み焼きが食べたい」

しかし、

「焼きそばも食べたい!」

そんな欲張りさんのリクエストにお応えした裏メニュー

「お好み焼き」と「焼きそば」をそれぞれ半々にした・・・
IMG_6299-1.jpg
ハーフ&ハーフ定食@500円

ごはんは・・・「白ごはん」か「味ごはん」
お好み焼きのマヨトッピングは・・・「なし」「ノーマルマヨ」「からしマヨ」の三種類から選べます

メイン以外も
ポテサラやモズクなど
トレイにキッチリ収まった小鉢がまたステキw


しっかり完食w・・・した後は

この界隈を
もう少し散策してみます


以前より
「定食」の文字が
気になっていたのはコチラ
IMG_6304-1.jpg
よく見たら・・・
ポットなパトライトも気になるw


その「定食」と書かれたメニューボード

全てが「定食」だと思いきや・・・
IMG_6307-1.jpg
定食と名のつくものは二つだけ(爆)

中でも
ショーケースのセンターを飾る
IMG_6306-1.jpg
ホタテとサケのバターマーガリン焼き定食

マスターの
イチオシ感は伝わります・・・が

どうも
ミスマッチな感w

この手のものは
メニューの後半あたりにひっそり登場する方が
よろしいかとw


そのモリタの
すぐ近くで

発見した・・・天国
IMG_6309-1.jpg
・・・にしては
入ることを躊躇してしまいそうな外観

しかし

天国への入口の横
壁に掲示されたメニューを見てみると・・・
IMG_6308-1.jpg

おそらく
間違いないと思われる・・・セット

・・・と

謎の「カイコーハン」

本当に
ココは天国なのか?W

いつかまた
検証してみたいと思いますw


天国の次には・・・米国へ

思わず
そうくるか!

・・・とウケたw

IMG_6313-1.jpg

多治見市内
まだまだ新しい発見がありそうですww