多治見市笠原に来ています

一心でランチした後
帰り道は往路とは違うルートで
できれば近道して帰ろう!・・・と

地図を眺めていると・・・
IMG_6472-1.jpg
潮見公園へ続く道路の途中から
瀬戸市上品野方面へ続くルートを発見!w

よし、このルートに決定!・・・と

道路状況がよくわからない
初めてのルートを
IMG_6445-1.jpg
とりあえず分岐点まで上ります

ところが

行けども行けども
IMG_6446-1.jpg
分岐点が見当たらず

ず~と上り

だんだん空がひらけてきて・・・
IMG_6447-1.jpg
そろそろピークか?w

・・・と思った

その先には・・・
IMG_6450-1.jpg
この勾配(爆)

おお~
やっとピークだ!

・・・と思った

その先には・・・
IMG_6469-1.jpg
ぬか喜びに終わる・・・下り


結局、

分岐ポイントがわからないまま

たどり着いてしまった・・・
IMG_6465-1.jpg
潮見の森

参考として・・・こちらの高さ
IMG_6463-1.jpg

今回、初めて
こちらまで来ました・・・が
意外にも
クルマやオートバイで
来訪される方が多く・・・ビックリ

さらに・・・

お好きな方は
ロードや折りたたみでも上ってくるw

そんな潮見の森に
ちょうど同じタイミングで訪れ
たまたま展望台に顔をそろえた自転車乗り3人(折りたたみ、ロード、matz)・・・

「今日の眺めは最高ですよw」と折りたたみの方

「そうですね!特に今!」とロードの方

「ん?どういうことですか?」とmatz

「本日5本上っている中で一番ですw」とロードの方

「お~すごいですね~!
私は途中で折り返したから1.5本」と折りたたみの方

「・・・。」とmatz


そんなお二人が絶賛する眺めがコチラ

多治見方面
IMG_6460-1.jpg

御嶽山方面
IMG_6462-1.jpg

展望台には無料の望遠鏡が設置
IMG_6457-1.jpg
そ~と覗き込むと・・・

御嶽山がくっきり
IMG_6458-1.jpg

名古屋方面
IMG_6456-1.jpg
潮見の森というだけあって
条件が良ければ伊勢湾まで見通せるようです

この日は名駅辺りまで確認w


そうそう

瀬戸へ抜ける分岐ルートについて
折りたたみの方(瀬戸在住)に尋ねたところ
「瀬戸に抜けるルートはダートだからロードではやめた方がいいよ!」
とアドバイスを受け断念

帰り道
分岐点を確認しましたが・・・確かに!
林への入り口のようでした

お好きな方はシクロかMTBでどうぞ~w