今までの
知多半島ライド・・・では

その前を走行する・・・とき

時間帯が営業時間外だったり
乗った列車が超特急だったり・・・で

いつも
スルーしていた・・・
IMG_6486-1.jpg
大蔵餅


いつか行きたいな~と
思っておりましたが・・・

このたび
念願の初訪問w


訪れたのは
日曜日の午後
この時間、甘味処は満席です

店内
入り口横の受付マシーンにて整理券を発券

店員さんに呼ばれるまで・・・

IMG_6488-1.jpg
お品書きを見ながら待ちます

メニューには
定番の「お餅」だけでなく
「ぜんざい」や「おこわ」などいろいろ

平日ならば
ランチもあるようす


そんな中・・・

お店の名前にもなっている「大蔵餅」

いったいどんな餅なのか?

よく見ると・・・
IMG_6494-1.jpg
「こしあん」で草餅を包んだもの・・・のようで

「つぶ派」としましては
少々残念な感じ・・・(。pω-。)

その他の
「つぶ」な候補を探しますw


そうこうしていると・・・

番号が呼ばれ、甘味処へご案内~( ^ω^ )

席に着き

オーダーした後

サービスの
IMG_6495-1.jpg
お茶をいただきながら・・・

庭を眺め
IMG_6497-1.jpg
ほっこりw

もう少し、待ちます


そして・・・

やってきましたw
IMG_6507-1.jpg
常滑焼焙煎珈琲@450円 & 草餅@125円

こちらの草餅
中身はもちろん「つぶあん」ですw

竹串で切って断面をお見せしようとしましたが
もっちりのびのびすぎてビジュアル的にアウト(°_°)

そのままいただきます

それにしても
さすが・・・餅屋
草餅が美味い!w

おまけに
予想を上回る
おいしい珈琲

どちらも高評価( ^ω^ )

また、来ようかな~
IMG_6487-1.jpg


次回は・・・
IMG_6515-1.jpg
ロードバイクで!w