今日はayuさん主催の「伊勢神心霊ライド(仮称)」に参加させていただきました。

7:30 千種郵便局に集合です。
IMG_3500.jpg
こちらではayuさん、トモロッチさん、ケンさん、柴犬ライダーさん、maaさん とご対面&ご挨拶。

本日のコースについて、軽くブリーフィング後、
いざ出発。
IMG_3502.jpg

本郷のローソンでrikiさんと合流し、ayuさんトレーンはグリーンロードを八草方面へ。
IMG_3505.jpg

しっかり連なっています。
IMG_3508.jpg

八草インターではmaaさんとお別れ。
maaさん、またどこかで!
お疲れ様でした。
IMG_3509.jpg

別れがあれば出会いもあり
その先では、なかさん、デリオさんが合流。
IMG_3510.jpg
さらには、八草インター料金所で柴犬ライダーさんが離脱され、お仲間さんとゆったりライド。

その後、ayuさんトレーンはグリーンロードのアップダウンを進み、
順調かと思った矢先、後ろで何かトラブル発生。
何かと思えば・・・。
IMG_3512.jpg
デリオさんのチェーン切れちゃいました。
それにしても復旧、早かったですね。
今後チェーンカッターは必要かな。

トラブルの後は順調に
IMG_3516.jpg

IMG_3517.jpg

香嵐渓まで。
IMG_3531.jpg

足助の町並みを見物しながら進み
本日のエイドステーション「加東家」に到着。
IMG_3532.jpg

いろんなスイーツがありますが、
初めてならこれだ!とオススメされた
IMG_3534.jpg

シュークリームをチョイス。
IMG_3536.jpg
珈琲もいただき、大満足です。

こちらのお店は自転車乗りの方には定番みたいで
なにやらメッセージノートが。
IMG_3535.jpg
またこちらには小田和正さんもご来店されていたり、
西川きよしさんは毎年のように来ていたりで、
思わず「へ~」と。

補給後、皆さんはこれから続く上りの準備。
IMG_3537.jpg

matzはこの後、用事があるので、ここで離脱し、
皆さんをお見送り。
お気をつけて!
IMG_3539.jpg


一人の帰路では、のんびりと抜け道を探索。
この橋↓、使えそうです。
IMG_3542.jpg

こちらも↓いい感じ。
IMG_3546.jpg

今日は天気も最高で、ほんと楽しいライドでした。
途中離脱は残念でしたが、香嵐渓以降のライドは皆様のブログで楽しみたいと思います。
主催されたayuさん、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。



午後はこちらCirclesさんへ。
IMG_3551.jpg

お友達E-chanの自転車選びのお供に。
IMG_3549.jpg

E-chan、帰ったら奥様と家族会議らしい。
「がんばれ!E-chan」
吉報を待つ。



本日の走行距離:77.07km+α  
(最近サイコンの調子が悪く、たまに速度が0km/hに。何とかせねば)