久しぶりのライド記事w

三連休の真ん中
自宅を出発して
庄内川
内津川沿いを遡上

そして

いつもの内々神社で休憩
IMG_6679-1.jpg

休憩後・・・

内津峠を越えて多治見方面へ
IMG_6681-1.jpg
何気に
下を見てみる・・・と

R19を愛知県方面へ向かって
ガシガシ上っていくBMCを発見

ビビリな僕は
この高速区間を
上る気にはなれず・・・いつも旧道&歩道


ただ、この旧道も
多治見方面へ向かう(下る)場合
R19に合流することになり・・・

合流ポイントでは
クルマの流れを見計らって・・・突入

決死の覚悟で下り
本日の最高速度をマークしながら
たどり着いた・・・

天国

・・・ではなく

本日の目的地
IMG_6684-1.jpg
「中華天国 前畑店」

初訪問ですw
(以前見かけた)金山店へ行こうかと思いました・・・が
駐車場もありバイクも停めやすそうだったので
コチラへ

とりあえず
店内に入り
壁に掛かったメニューをチェック
IMG_6687-1.jpg

気になるのは・・・
IMG_6689-1.jpg
なすみそ炒めw

結構、
このテのメニューお好みです

セットメニューも・・・
IMG_6688-1.jpg
気になりますw

ただ、この日は
ラーメン禁止令がでていますので
A・B・C と天飯セットは除外

視線を移し
テーブルに置かれた
メニューをよく見ると・・・
IMG_6690-1.jpg
噂の「カイコーハン」もあるようす


そんな中

今回、オーダーしたのは・・・

多治見市のご当地B級グルメ
IMG_6698-1.jpg
たじみそ焼きそば みそあんかけ+ライス@680円

単品だと物足りないかな~と
追加した+50円分のライスの盛りが・・・予想を上回り

かなりのパンチ力

一方
肝心な焼きそばの方は?・・・というと

味の決め手となる
ピリ辛味噌の風味があまり感じられず
こちらはパンチ不足

おかげで
盛々のごはんがなかなか減りません

トータル的にみて
やられた・・・感じでした。

・・・にしても

まだまだ気になる
「たじみそ焼きそば」

また次に期待しましょうw


さてさて
完食後の帰り道・・・どうするか

盛々ライスの消費も考え
IMG_6701-1.jpg
平地、峠、回り道・・・
いろいろルートを検討します・・・が

結局
往路と同じ
内津峠越えを選択

R19の車道は避けて
のんびり上りますw



内津峠で一休み

今まで
気がつきませんでしたが

ふと横を見ると・・・

道標を発見!
IMG_6705-1.jpg
「善光寺道 左江戸 右廿原道」

右へ曲がり
さらに上っていくと廿原(つづはら)町方面へ行くという案内


なかなか趣のある石が
ワイルドな感じに置かれてます

ただ、それがある場所・・・
IMG_6708-1.jpg
電柱の後ろ

ちょうど隠れてしまい
少々残念なセッティングです。