三連休の最終日・・・は

「8時に八草駅へ集合!」

・・・ということで

自走で向かった豊田市の八草駅
IMG_6709-1.jpg
ずいぶんと変わったな~


二十数年前、
この近くで友人が下宿していたこともあって
度々訪れていました
その頃は寂れた雰囲気だったのに・・・

なんて思いにふけっていると

そろそろ

8時だよ、全員集合!・・・したのかな?

はい、
1分前に・・・
IMG_6715-1.jpg
はかったようにモリゾーさんが現れ・・・


全員が集合して・・・
IMG_6718-1.jpg
グリーンロードを進みます



途中の加納ICで
チャップリンさんと合流

昨日、お孫さんとスキーをしてきたwとは思えないほどタフなお方

IMG_6721-1.jpg
うしろ姿はおじいちゃんではありませんw

KTMさんに続いて
ガシガシ行きます


終点の力石ICを出た後は
R153を進み・・・

香嵐渓の7-11で補給タイム
IMG_6723-1.jpg


休憩後
R153から分岐して
IMG_6728-1.jpg
気温もまだ一ケタの中
R420へ突入

このR420
エンジン付きのバイクで
何度も走ったことがありますので
ロードコンディションはよく理解しております

はっきり言って・・・
IMG_6730-1.jpg
ず~と上り

だ・か・ら・・・

今回は
のんびり行きます


いったい
どれだけ上ったでしょうか?w

一旦平地になった
偽りのピークでひと休み
IMG_6731-1.jpg

そして

真のピークを前に・・・
IMG_6732-1.jpg
無駄な下り(爆)


下った後は
IMG_6735-1.jpg
ひたすら上って

ようやく真のピーク
IMG_6738-1.jpg
「新段度トンネル」へ

こちらでも一休み
IMG_6739-1.jpg

冷えたトンネルを抜けると・・・
IMG_6740-1.jpg


あとは・・・

長い長~いダウンヒル
IMG_6748-1.jpg
抵抗を減らして
ひたすら下るのみ

下りきると・・・

そこは
新城市
IMG_6751-1.jpg

そして

初めて訪れる
川売(かおれ)地区
IMG_6754-1.jpg

とてもいい雰囲気です
IMG_6756-1.jpg
これは期待できますw


本日の目的地に到着
IMG_6758-1.jpg

今回、川売の梅
IMG_6759-1.jpg
を見るためにここまで来ましたw


・・・が

今年は暖冬により
今月の二週目あたりが満開だったそうで・・・

タイミングが少し遅かったw
IMG_6761-1.jpg
遠目ではほんのりと梅色しています・・・が

近づくと・・・
IMG_6764-1.jpg
こんな感じw



まっ、
そんな時は花よりダンゴ

梅より五平もちですw
IMG_6769-1.jpg
唯一の売店で五平もち@250円を補給

ピントがずれてボヤッキーですが・・・
IMG_6771-1.jpg
このみそダレがウマイ!

皆さんが絶賛する・・・
IMG_6774-1.jpg
あま酒もw


KTMさんからは麩菓子も
IMG_6778-1.jpg
ゴチになりましたw

充分、川売を満喫した・・・あとは
IMG_6781-1.jpg
戻ります



しかし

今回は少し残念だったけど

いいところだったな・・・川売
IMG_6780-1.jpg
果たして
次回リベンジはあるのか?w


【続く】