自宅近くを彩る
香流川の桜が満開となった週末

IMG_6908-1.jpg

久しぶりに犬山まで走ってみる事にしました

ルートは春日井 朝宮公園から
新木津用水(しんこっつようすい)沿いを北上

春日井市と小牧市との境界辺り

あの真っ直ぐで
ガタガタだった路面は・・・
IMG_6859-1.jpg
いつの間にか補修され・・・ナイス!w

その先

味岡小からは
分岐して薬師川に沿って走行

すると
だんだん見えてくる・・・

IMG_6869-1.jpg
桃畑

色とりどりの春
IMG_6870-1.jpg


初めてここを訪れた時は
辺り一面
ピンク色したイメージだったのに・・・

少し・・・
IMG_6873-1.jpg
減ったの?
かな

そんな桃畑の中・・・
IMG_6871-1.jpg
ピンクが似合う紳士を発見!w

後を追って
さらに北上


五条川の近くまで来ました

すると

今までダートだった
数十メートルの区間が・・・
IMG_6877-1.jpg
ようやく舗装

いやいや

よくぞ、舗装してくれました・・・グッジョブ!w



五条川の桜も
IMG_6878-1.jpg
見事に満開!

このまま
五条川に沿って南下したいところです・・・が
今回は時間の都合上、断念・・・。


その代わり

もう少し北上します

新郷瀬川に沿って咲く桜並木
IMG_6879-1.jpg
この土手沿いがまた
いい雰囲気なんですけど・・・

この日は
残念ながら・・・


IMG_6882-1.jpg
工事中


しかも

工事期間は

今年度・・・だけにとどまらず
IMG_6884-1.jpg
平成30年2月末まで

・・・ということは

来春も通り抜けはできません

2年後に期待しますw


さらに
もう少しだけ北上してみます

実は
その先もお気に入りのロケーション

そこには
ガードレールなど余計なモノは無く・・・
IMG_6887-1.jpg
スッキリ

クルマもほとんど通らず
IMG_6889-1.jpg
花見客も少ない・・・穴場的なスポットw


いま、そこにいるのは

僕と・・・

リキさんと・・・
IMG_6896-1.jpg
あと・・・二人ぐらいw



新郷瀬川・・・

人口河川でありながら
IMG_6891-1.jpg
自然な感じがすばらしい

川沿いの桜も
バックが青空なら映えるのに・・・
IMG_6894-1.jpg
この日は生憎、白く霞んだ空

こちらの工事と合わせて・・・
IMG_6895-1.jpg
残念

帰りは
久しぶりにリキさんの後ろ
IMG_6897-1.jpg

ちょうど3年前の春
初めてリキさんを誘い
このルートをご一緒させていただいた時の事が思い出されます。

あの時は
「走り出しが速い!」と開始早々に指摘され

・・・反省したライドw


あれから3年・・・

日々トレーニングに励み、進化を続けた・・・リキさん
一部では「かなり速くなった!?」というウワサも・・・ちらほら

そんな
気になるウワサの真相は・・・


この日、リキさんの後ろにツイて実感


あの時の僕より・・・速い!w