今週は
五条川沿いを
岩倉方面から北上

IMG_6988-1.jpg
やはり
先日の雨で
桜の花びらも大分散っています

それでも場所によっては
IMG_6994-1.jpg
そこそこ咲いているエリアも


さらに北上して

名神高速の高架下では

雨風をしのいだのか・・・
IMG_6995-1.jpg
満開w


さてさて

今日の目的地は江南市

昔から
道路事情がややこしい感じがするエリア
今回も若干迷いながら向かいます


時刻も
ちょうどお昼時

めざす目的地の近く

腹ごしらえのため
こちらのお店に入店
IMG_7015-1.jpg
陶板焼きのお店・・・らしい

お品書きをチェック
IMG_7005-1.jpg
おどろおどろしい文字とお値段が
気になりますが・・・

その中から

「鶏ちゃん焼」をオーダー
IMG_7008-1.jpg

店員さんが
「中まで火が通るまで待って!」・・・というので

しばらく
この状態でおあずけです

そして
もういいかなw
と頃合を見計らって・・・

フタオープンw
IMG_7011-1.jpg

そういえば・・・

注文の際
お飲み物は?というので

いりません!というと

付いてます・・・とのこと
IMG_7006-1.jpg
ありがたく

じゃあ・・・ホットでw

食後に・・・
IMG_7014-1.jpg
コーヒーまでいただき

ごちそうさまでしたw

これで〆て・・・鶏ちゃん焼@450円

どうも最初
こちらのお店のシステムを理解していませんでした・・・が
ほんとにいいの?wって感じ


それにしても

陶板焼きにドリンクが付いているのか?
それとも
ドリンクに陶板焼きが付いているのか?

どうでもいいことに悩みますが

どうやら
これらすべてがサービスのようで
IMG_7016-1.jpg
9時から17時までサービス満点です

てっきり
モーニングサービス=トースト・・・と勘違いしていましたw

ちなみに
店内にはこんなお知らせも・・・
IMG_7004-1.jpg
興味のある方はお早めに・・・どうぞ!w


今日の目的地
江南駅前まで移動します

駅前の商店街にある
IMG_7019-1.jpg
藤田精肉店です

入口の扉にはマスコミのステッカーがズラリ
かなり有名店のようです

そのお陰か
昔からお店の存在は知っていましたが・・・今まであまり江南に来る機会も無くてw
この度、思い切って来てみました

IMG_7018-1.jpg
精肉店だけあってちゃんとお肉も販売

お花見やバーべキューには・・・
IMG_7020-1.jpg
もってこいのラインナップw

今回は
カレーとコーンとタマゴをオーダー

せっかくなので
こちらで人気ナンバー1
揚げたてのカレーコロッケを・・・
IMG_7024-1.jpg
その場で・・・

パクリw
IMG_7026-1.jpg
アリだと思いますww



帰り道も五条川沿い
IMG_7039-1.jpg


ここからは
オプションとしてもう一ヶ所寄り道です

さきほどのミカヅキで
待ち時間に見た雑誌に掲載されていたところへ向かいます

キーワードは「名鉄石仏駅からクルマで10分」と「西之島」です
ナビがないのでカンで向かいます

そのまま
五条川沿いを南下して
名神高速を越えたら小牧方面へ左折

しばらく進み

「西之島」も過ぎました

そろそろかな?と思いつつ・・・地名が弥生町に変わりました

アレ?ないぞ!

通りを一本変えてみます
すると・・・なんとなく
文字通りにおいますw

甘~い感じがする匂いです

そちらの方向へ向かうと・・・ありました!w

IMG_7044-1.jpg
松永製菓 工場直売店

先ほども
ここを通ったのに・・・スルーw

ボーリング場に併設しているとは予想外

ちなみに
こちらに寄った目的は

バイキングw
IMG_7047-1.jpg
・・・ではなく

その下の・・・生しるこw

ボーリング場と同じ建物の中にある「あんびすきゅい」という店舗
そちらに生しるこサンドがあります

念のため
バイキングのシステムも参考にw
IMG_7049-1.jpg


お隣の
別棟には直売店
IMG_7051-1.jpg

こちらでは
お得な割れビスを販売
IMG_7052-1.jpg

思いのほか
ハマッてしまった・・・
IMG_7059-1.jpg
しるこサンドの森w

久しぶりにオルトリーブが満載~
IMG_7060-1.jpg
ちなみに
生しるこ

要冷蔵なので・・・これから急いで帰りますww