先週のこと・・・

仕事で出掛けた
三重県四日市市

前々から気になっていた・・・お店へ

平日のお昼時だけ営業している・・・
IMG_6970-1.jpg
平野舎(ひらのや)



入り口で
おしながきを見た後
IMG_6964-1.jpg
店内に入ると

そこには・・・

イラストそっくりの板前さんww



カウンター席に座り

ふと横を見ると・・・お隣さんが食べているハンバーグ定食(おろしポン酢味)がとても美味しそうw


う~ん・・・僕もそれ!と

つられて
ハンバーグ定食をオーダー


真似したな!と思われるのもシャクなので・・・同じおろしではなく

あえてソースで

IMG_6967-1.jpg
ハンバーグ定食(ソース)@630円

そえられた
千切りキャベツとの相性を考えると・・・


やっぱり、おろしだったかな(爆)

でも
ほんと美味しかったです
ごちそうさまでした!



おまけに・・・

こちらでは
お弁当も販売しているようで
IMG_6968-1.jpg
おかず・ごはんは
注文が入ってからつめている様子

内容は
定食とほぼ同じクオリティで・・・特製弁当@520円

ご近所にあったらいいな~!
・・・と思えるお店ですw




今回はもう一軒

次回のために・・・リサーチw


リーマン風のおじさんが
どんどん吸い込まれていく・・・
IMG_6974-1.jpg
渋い感じの・・・こちら


入り口の脇に置かれたボード
IMG_6973-1.jpg

女性用や特別なサービスも
気になります・・・が

先ずは

「日替 和洋定」が次のターゲット!w


もし、ランチが良ければ・・・
IMG_6972-1.jpg
夜に行ってみてもいいかな~w



帰り道


あちこちの
桜は散っていましたが・・・


こちらのチューリップは・・・
IMG_6975-1.jpg
見頃のようですww