【前回より】

木乃葉で休憩した後・・・


急勾配な坂を
落ちるように下り

たどり着いた
IMG_7219-1.jpg
フレンドリーパークおおひら

遠くに見えるのは
丸山バイパスの一部、新旅足橋

ほぼ
あの高さから一気に下りてきた


過去のライドでは
あの橋の上から眼下を望み、高さを実感


今回は
下からのアングルで見てみましょう!と
なるべく橋に近づいてみます
IMG_7226-1.jpg


上から見た時もそうでしたが

下から見ても
IMG_7232-1.jpg
ほんとスゴイ構造物です


新旅足橋を堪能した後は

ひろさんがグイグイ加速
IMG_7235-1.jpg

交通量の割には道幅が
かなりワイドなK402を経由して
IMG_7241-1.jpg


上代田(かみだいだ)地区の
IMG_7251-1.jpg
棚田へ

IMG_7256-1.jpg
恵那市 坂折に続いて訪れた
二つ目の棚田

特に
棚田マニアってワケではありません・・・が

IMG_7252-1.jpg
まだまだ
あちこちにあるようす
機会がありましたら・・・また別の棚田も見に行ってみましょうw


上代田からほど近く

僕以外
皆さん未体験・・・という五宝滝へ
IMG_7284-1.jpg
ひろさんに代わってご案内


五つある滝巡り

二の滝より先は
足場があまり良くないので
IMG_7269-1.jpg
途中の展望台から滝を見てみます

新緑の中の滝も見事!
IMG_7270-1.jpg


そう
滝といえば・・・あの御方

IMG_7275-1.jpg
の前にNaoさんがイン

それを見て
すかさず反応した・・・・元祖この御方
IMG_7280-1.jpg
gottuさんも
もちろんインです



五宝滝の後は
八百津市街地へ

秋、栗きんとんのシーズンはメチャ混み・・・な
IMG_7286-1.jpg
緑屋老舗

イートインもできるこちら

数ある和菓子の中から
今回は季節限定のいちご大福とさくら餅をチョイスw
IMG_7291-1.jpg
うれしいことに
お茶プラス
そば饅頭のプチサービス付きw


店内でマッタリしながら
八百津の観光ガイドを見ている・・・と


なにやら有名なお肉屋さんが近くにあることが判明

そんなお肉屋さんなら
きっとあるでしょう~と向かった
IMG_7295-1.jpg
肉の御嵩屋


やっぱりあったコロッケ&ハムカツ
IMG_7297-1.jpg

せっかくなので
両方・・・の

つもりが

ハムカツは売り切れ

IMG_7298-1.jpg
飛騨牛コロッケ@90円は無事確保

ハムカツはまた次回!


補給が充実した今回のライド
心もお腹も満足ですw
ひろ@bikeさん、どうもありがとうございました!
参加された皆さま、どうもお疲れ様でした!

また次もよろしくお願いしますね!