春の鈴鹿エンデューロ・・・開催当日

参加するSHOROsにエールを送るため
応援部隊が結成

鈴鹿サーキットまでサイクリングです


早朝5時
IMG_7873-1.jpg
桑名市内に集合

この時間
IMG_7874-1.jpg
予想以上にヒンヤリ

向かう先
鈴鹿方面はモヤっと曇ったまま
IMG_7872-1.jpg

道路は空いてます
IMG_7881-1.jpg


赤信号で停止
IMG_7884-1.jpg
ところが

この信号
なかなか青に変わりません

左側はゲートがある私道
この先には交差点はなく、
直進するだけ
なのに・・・なぜか

ず~と赤

しばらくすると
向かい側から対向車がきました

道路幅が狭小のため、交互通行用の信号なのか?

それほど狭い道幅とは思えません
なんか??な信号です


ようやく
青になりましたw

先へと進みます


鎌谷川を渡り

またまた
信号待ちをしていると・・・

後ろから
豪快な笑い声とともに

現れたイナさん
IMG_7886-1.jpg

朝なのか?夜なのか?微妙な時間帯
AM2:30にトヨタの自宅を出て
ここまで自走して合流・・・とは

さすが
ランドヌールは違いますw


ルート上

突如、
現れる激坂
IMG_7887-1.jpg

今回
坂は無いと思ってクロモリできたのに・・・

予想以上のアップダウンw


鈴鹿川沿いを進むと・・・
IMG_7889-1.jpg

鈴鹿サーキットはすぐそこ
IMG_7891-1.jpg

久しぶりに来た感の
IMG_7893-1.jpg
LEON前


アタック120エントリーの

Naoさん
IMG_7894-1.jpg



Nao-Pelさん
IMG_7895-1.jpg
スタートに備え
コースイン

頑張ってくださいね!


レースは

8:00スタートの
アタック240と8時間エンデューロ

その3分後

8:03スタートの
アタック120と4時間エンデューロ


時刻は
そろそろ・・・8時

ちゃりん娘もスタートラインに並び
IMG_7900-1.jpg
やんさんも先頭体制w


アタック120も

いよいよスタートか?と思われた頃


あれ?

IMG_7899-1.jpg

目の前を通り過ぎる・・・

こーさん

これから
アタックですよね?
何で今ここにいますの?w


その後・・・

8:03

無事、こーさんも

スタートしていきましたw


そして

ファーストラップ

シャーと走り抜けていく
IMG_7904-1.jpg
先頭集団

やはり
スピード感がちがいます

圧巻!w


しばらく
応援しながらレースを観戦
IMG_7910-1.jpg
頑張る皆さんを見ていると・・・

基本、ポタ専の僕ですが

たまには
レースもいいな~と思えてきましたw


この日は午前縛り・・・

その後
アタックの結果を見届けることなく
サーキットを後にしました


そうそう
今回の目的のひとつでもある・・・バザールw

掘り出し物はないかな~と会場をうろうろ

すると・・・

今まで使ってきた在庫が減り
そろそろ買わなきゃと思っていた
チェーン用ルブリカント


エーゼットのブースで

摩擦抵抗が低く、
軽いペダリングがお好みの方に・・・とおススメされた
IMG_7915-1.jpg
自転車用チェーンルブ
ロードレースSP@500円(スズカ価格)

何かと
軽さに関して
こだわらない僕です・・・が


ほんとに
このルブで
ペダリングが軽くなるのか?
ちょっとだけ楽しみですww