今週は
岐阜県の関市へ出張中w


この日は
朝から雨が降ったり止んだり
天候が不安定

まっ、梅雨時ですからね


夕方、
晩飯を食べようと
雨雲レーダーで雨雲の動向をチェック
しばらくは大丈夫だ!と確信して

傘も持たずに
手ぶらでブラブラ歩いて

ホテルから3kmほど先の・・・
IMG_8364-1.jpg
明勝さんへ

今まで何度も
お店の前は通っているのに

実は・・・初めての訪問w


先ずは
メニューをチェック!
IMG_8367-1.jpg
みそかつの店ですが
冬季はカキフライもあるようす

念のため
単品もチェック
IMG_8368-1.jpg
どて煮も気になるところw


そんな
メニューの中から
今回オーダーしたもの


定番の・・・
IMG_8373-1.jpg
みそかつ定食@950円


ちょっと照明が暗く
わかりにくいようなので・・・

メインの
みそかつをズーム
IMG_8371-1.jpg
ハッキリ言って、色が濃い!・・・ですが
決してウスターソースではありません

この
見た目が濃く
でも想像するほどしつこくない
甘めのみそだれが絶品・・・で

これだけでご飯がススミます

大きなみそかつの下には
千切りキャベツとレタス、そしてマカロニサラダ+りんご

そのキャベツ達
絶品みそだれをつけて食べるのもオツなものです・・・がw


それを阻止しようとする・・・

このオリジナルドレッシングw
IMG_8375-1.jpg
もう、見た目からマチガイない感じがします

人参をすりおろしてドロッと甘めな
IMG_8377-1.jpg
僕にとってストライクなお味

これでキャベツがオカワリ自由なら・・・言うことナシ


言い忘れましたが
とんかつもやわらかく申し分ない
バランスを考えないとご飯が足りなくなりますw


すべて
キレイに食べ終わり

そろそろお会計を!と思い

外を見ると・・・まさかの!

バケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨


あ~あ
IMG_8382-1.jpg
現在、パープルエリアが通過中

しかし
それほど長時間は降らないハズ

新聞を読みながら
気長に待機



そして
ようやくゲリラも・・・通過w
IMG_8379-1.jpg
この止み間に
3km先のホテルまで
早く歩いて帰らなければ!w



それにしても
今回の明勝さん
IMG_8380-1.jpg
僕の中では久しぶりのヒット

いつか
こちらを目的地に自転車で来てもいいくらいw


っていうか・・・リピ決定!


そこの
みそかつ好きな方・・・ご一緒にいかがです?w