新聞報道等でマナー問題が取り沙汰されて
なんとなく近づき難く

遠退いてしまった・・・雨沢峠


先週、先々週と二週連続して戸越峠を越え
さすがに三週連続は飽きてしまうので・・・


久しぶりに
IMG_8468-1.jpg
というか・・・今年初の雨沢w


今回は目的地ではなく
単なる通過点
特に計るつもりはなかったのです・・・が


習性なのか?
BS前でポチっと・・・スタートw



恥ずかしながら・・・
IMG_8470-1.jpg
参考タイムw


雨沢峠を上った後は

そのままR363を進み
こま犬の先のコンビニで休憩

K20を下って
信号で左折
K33を上って

小里川(おりがわ)ダム
IMG_8473-1.jpg

本日の放水は?
IMG_8502-1.jpg
・・・なく


それもそのはず・・・
IMG_8478-1.jpg
水・・・少な!

ちょっと心配


道の駅で休憩した後

K33を山岡方面へ進みます
IMG_8479-1.jpg
この33号、
以前クルマで通ったことがあるハズなのです・・・が
記憶になく

今回改めて通ってみると
小里川沿いに進み・・・とっても走りやすい



山岡では
R363に合流、R418を経由して

K406を進みます
IMG_8481-1.jpg
ここもまた

クルマはほとんど通らず

長閑な風景で
IMG_8486-1.jpg
路面状態もよろし

とっても走りやすい



その後は
R257に合流し恵那方面へ

トンネルをくぐって・・・

阿木川ダム
IMG_8500-1.jpg
そのダム湖のほとり・・・が

今回の目的地w
IMG_8498-1.jpg
のんきや五平さん


店内に入り

メニューをチェック
IMG_8487-1.jpg

夏だし
暑いし

そばもいいな~w
なんて思いましたが・・・


やっぱり

日替り・・・
IMG_8493-1.jpg
のんきランチ@550円


これでは物足りない!


・・・というあなたには
IMG_8488-1.jpg
みたらしか五平餅を追加でどうぞ!


それにしても

自宅から
ここまでちょうど70km
ちと遠かった・・・。

しかも
午後になって
雲行きも怪しくなってきた!

復路は何も考えずに
同じルートを戻ります


本日、最後の補給ポイントでは
IMG_8505-1.jpg
今年の初ガリw

ドリンクで甘々になった
お口の中が・・・サッパリ!w