この夏、

僕の中で一押しの道路・・・K355
IMG_8673-1.jpg

そのほとんどが木陰で夏でも涼しく快適

そんなルート
ソロライドだけではモッタイナイ・・・と

ライドを計画



皆さんをお誘いして・・・

IMG_8671-1.jpg
早速、行って参りました!


この季節
日向と日陰では気温の差が
カナリなもの


木陰ではとても涼しく
IMG_8674-1.jpg
汗はほとんどかかない

・・・と思いきや

滝のような・・・汗?w
IMG_8677-1.jpg
・・・ではなく

このルートで唯一
水のオアシスで・・・水浴びストップw

頭から水をかぶる
これぞ夏ライドの醍醐味ですw


一同
ヒートアップしたカラダを
クールダウンして・・・
IMG_8678-1.jpg


再出発
IMG_8683-1.jpg

先に見えてきた笹戸
IMG_8681-1.jpg

あの青い
笹戸橋を渡って

対岸へ

所々
日向はあるものの・・・

IMG_8686-1.jpg
こちらも木陰


小渡に到着して
コンビニで休憩

その後は
矢作ダムを目指しての・・・上り

途中、
ちょいポチャな外人さん(コンビ)をパスして

たどりついた

矢作ダム
IMG_8688-1.jpg

今回
こちらが折り返しポイント


それにしても
暑い!

日差しは痛いくらい暑いので
山影となる日陰に避難w

しばし休憩した後

小渡まで戻り

その後は
またまた矢作川沿い
往路と同じルートを戻ります


先ほど
往路でストップした・・・水のオアシス

やっぱり復路でも・・・ストップw


木陰とはいえ、
やっぱり日中走ると暑いですからね


そして
SHORO'sで水といえば・・・gottuさん


ライド中、川や滝に遭遇すると

決まって

入らないの?・・・と問われ


期待は裏切らない・・・gottuさん


先ずは手を潤し
IMG_8691-1.jpg


脚を冷やして・・・
IMG_8692-1.jpg


この程度では物足りず


休憩している途中で
こんな案内を見つけてしまったら・・・
IMG_8696-1.jpg


もちろん
IMG_8695-1.jpg
インw

その後
肩までドップリ浸かり

プカプカと浮いたり沈んだり

川を満喫して・・・ご満悦の様子


ただ、この日の矢作川は

ヌルかった(爆)

・・・らしいwww



8月も後半
秋が近づいてきているとはいえ
まだまだ暑い日が続きます

どちらかといえば
夏の暑さは苦手ですが

そんな暑い夏でも・・・
早朝に時間をずらしたり、日中でも木陰や水浴びポイントなどをルートに組み込み
少しでも快適に走れるようにしたいものです

IMG_8694-1.jpg

皆さん、どうもお疲れ様でした!w