仕事でたびたび訪れる
信州は・・・松本市


今まで出張先のひとつと言う観点でしかなかったのに

今度、
仕事ではなく遊びで訪れる計画が持ち上がり


松本のご当地グルメってどうよ?・・・って話題に

例えば・・・
定番の信州そばや馬刺し、山賊焼き?・・・とか



ただ、食べた事があるのは・・・そばぐらい

しかも有名どころではなく

駅の立ち食いそば


他に何かないかな?と検索していると・・・牛乳パンなるものを発見!

ふわふわのパンでミルククリームをサンドした
長野県外ではあまり馴染みのない・・・いわゆるご当地パン

そんな牛乳パン
じ~と画像を見ていたら無性に食べたくなり・・・


たまたま
仕事で訪れていた松本市内の路地を進み
IMG_8848-1.jpg

たどり着いた一軒のお店
IMG_8846-1.jpg
大正11年創業の老舗

「パンセ小松」という看板の
IMG_8840-1.jpg
小松パン店


こちらの牛乳パン

早いときには
13時過ぎには売り切れ・・・となるらしいので

事前に
取り置きをお願いして・・・
IMG_8849-1.jpg
無事、ゲットw


早速食べようかなw


でも、その前に・・・

バスに乗って少し離れた温泉へ

ゆったり浸かり

上がる頃には腹が減り


その後

そばでも馬でも山賊でもない
定食を食べに・・・

いつもの白雪
IMG_8866-1.jpg

イチオシのコロッケ定食は昨日食べたのでw

今回は
初めてのオーダー・・・
IMG_8865-1.jpg
ハンバーグ定食@900円

注文が入ってから
挽き肉をパンパン叩いて
焼いた手作りのハンバーグ

ウマイ!

残さず
しっかり完食

ご馳走さま・・・した後は


ホテルに戻って


いよいよ
開封の儀

パッケージからして
IMG_8850-1.jpg
ステキな牛乳パン

横から見ると
IMG_8853-1.jpg
かなりのボリューム

パン自体もさることながら

パンにサンドされた・・・噂の
IMG_8854-1.jpg
厚さ2cmのミルククリームが!w

これはかなり手強そう


しかし
今回は・・・

先ほど食べた定食でお腹がイッパイ
しかもパンを購入後、ホテルの冷蔵庫に入れて置いたため
生ではないクリームが固めとなってビミョな感触・・・。

従って
僕もパンもベストコンディションではないので

この日は一口食べて止めておく

IMG_8862-1.jpg


翌日、常温に戻して食べてみると・・・

おっ!パンがウマイ!

そのパンが甘めのミルククリームと相まって不思議な魅力

パンがウマイだけに
焼き立てが気になるところ
たしか店頭に並ぶのは9:30頃だとか


ただ・・・食べた後

今すぐリピ!・・・と言うにはためらいを隠せない
パンチの効いたミルククリーム


う~ん、
しばらくはいいかなw


でも、またいつか
そんな牛乳パンにチャレンジしたくなる・・・予感w