久しぶりに晴れた日曜日

瀬戸市内のR363へ

しかし
今日の目的地は

あの峠・・・ではない



その途中にある

上品野のバス停を右折して・・・
IMG_9035-1.jpg

だれかのブログの記憶を頼りに
細い路地へ


初めてのルート
コースプロフィールもわからず


アタックをする必要もないため
のんびり上り始めます

しかし
上り始めて
IMG_8989-1.jpg
いきなりの急勾配

雰囲気はいいのだが
IMG_8990-1.jpg
楽しむ余裕もなく

メチャメチャ・・・キツイ



いったい
いつまで続くのか?・・・この上り

ようやく
ピークか?と思ったら・・・下り始め

本当に
この道で合ってるの?・・・と不安に

途中で

山頂まで3kmと書かれた案内を無視して
路地に入り

しばらく上ると・・・行き止まりに


そんな

ムダに標高を稼ぎながら
上っていくと・・・

ようやく
見えてきた・・・アンテナ群
IMG_8991-1.jpg


もうスグ頂上だ!w・・・と思ったその時


ドームに近づく・・・
IMG_8993-1.jpg
一機のヘリコプターw


ドームの直上で
IMG_8997-1.jpg
しばらく・・・ホバリング


作業員の合図を受けて・・・上昇


すると

ドームがパカッとオープンw
IMG_8999-1.jpg


そのまま
どこかへ行ってしまいました。
IMG_9003-1.jpg

いいもの見れたなw



この後は
もう少し・・・先へ

溝のない
23Cタイヤで
砂利道を進み

たどり着いた・・・三国山展望台
IMG_9024-1.jpg
今年1回目(たぶん)


・・・というか

初めての三国山

こんなキツイところだったなんて・・・

改めて

峠も大盛りのINAさんを尊敬w



そのまま
階段を上り

展望台の4階へ

周りを見渡すと
IMG_9011-1.jpg
濃尾平野が一望

見通し・・・よろし!

さすが、これだけのアンテナを建てるだけのことはある。



すると・・・ん?

パタパタと・・・する音が


今度は・・・

横から迫るヘリコプターw

IMG_9012-1.jpg
先ほどと同じように・・・

ホバリング


残るドームの下側を吊りながら・・・上昇
IMG_9013-1.jpg


風も穏やかなこの日
IMG_9015-1.jpg
最後までご安全に~



そんな初めての三国山・・・

時間も
お昼近くになり

そろそろ撤収。


帰りは
ルートを変えて

林道三国山線
IMG_9026-1.jpg
こちらもいい雰囲気


もし2回目があるとしたら
ルートはこっちだなw


入り口は・・・
IMG_9032-1.jpg
コチラ↑


間違えないようにしようww