自宅に
何年かぶりに届いた・・・

IMG_9190-1.jpg
運転免許証・・・更新のお知らせ


猶予は2ヶ月間あるとはいえ

すでに誕生日が過ぎ
それでもまだまだと余裕をみていると

いつの間にか・・・あっ切れていた!

という事態にもなりかねないので



平針へ
IMG_9167-1.jpg


相変わらず

老若男女
様々な人種のルツボ

なかなか興味深いw


更新手続きの方は・・・

案内の
番号に沿って事務的に処理


今回からは
視力の検査だけでなく

深視力も検査

ちょっと心配になったが

無事、クリアw


スタートに出遅れたこともあり

講習は・・・
IMG_9170-1.jpg
本日2回目(9:50開始)の枠


30分間の受講後
更新された免許証を受け取り・・・終了


次回は・・・
IMG_9175-1.jpg
また5年後の予定w


ここ十数年、
ジテツウをするようになってからはマスマス
クルマより圧倒的に自転車に乗る機会の方が多くなり

道路上ではクルマに、歩道上では歩行者に・・・邪魔者扱いされる
どちらかといえば中途半端な立場・・・自転車ですが

そんな中でも、
それぞれの立場になりえる者としては
お互いの立場を尊重し、譲り合いの心で
あせらず、急がず、できるだけ
ゆっくりと前に進みたいと思いますw


そんな
自分に対しての戒め


ちなみに

ここ愛知県は
2015年全国ランキングで交通死亡事故死者数が13年連続・・・ワースト1
クルマの保有台数や人口などの地域特性はありますが、
県民誰一人望んではいない、なんとも悲しい結果です。

しかも

今年も・・・(10月6日現在)
愛知県が151名で暫定の1位、次いで2位が千葉県で126名だそうで・・・
2016年も残り3ヶ月を切り、これ以上加算、または加算させてしまわないように。

皆様も、ご安全に!




そうそう

以前、アップしたこちらの記事

お伝えするのに
大事なポイントが抜けておりました。


初めて入ったこの日は・・・偶然にも金曜日


いつでもおトクか?といえば・・・とんだ勘違いだったみたいで


そのつもりで
いつかの火曜日に入ってみると・・・あら??

値引率がごくわずか、おトク感が9割減・・・。


おトクな気分になれるのは「金曜日」の「特売日」のみ。


金曜日以外では、
魅力薄でした・・・。


そんな特売日の金曜日

タイミングによっては路駐も発生
周辺が混雑
IMG_9176-1.jpg
ちなみに特売日は
店舗の横、3台分が駐車場として利用できます。

あわせて
お店の前も行列です。

パンを載せる店内用のトレー&トングの用意が4セットくらいしかないので・・・
それ待ちw

まっ、店内のキャパもそのくらいなので
ちょうどいい感じです。


しばらく
入り口の扉の前で順番待ち

そして順番がきたら
トレーを受け取り、店内へ


IMG_9177-1.jpg

お昼時、
IMG_9178-1.jpg

惣菜系のパンが売れていく様子
IMG_9181-1.jpg

でも、

ついつい
IMG_9179-1.jpg
アンドーナツ(つぶあん)@65円も買っちゃうw


前回
KOUさんが気になっていた焼きそば系・・・は?

しっかり
IMG_9180-1.jpg
チーズ焼きそば@85円



IMG_9182-1.jpg
焼きそばロール@100円

がありましたよ~w