今回のメタさんライド


目的地は・・・
IMG_9702-1.jpg

カフェ ロヴィニ」・・・だとか


いったい、どんなトコなんだろ?

・・・なんて思いながら



ルートは

ストレートに差しかかる
IMG_9704-1.jpg
距離はおよそ1km

先頭がメタさんから

gottuさんに代わり・・・そのまま加速



それに続け!・・・と
IMG_9705-1.jpg

この後のランチに備えて
アゲアゲでカロリー消費w


そして
住宅街の一画

突如として現れた・・・

IMG_9707-1.jpg
レストラン hinata



僕のライド史上

こんなオサレなトコロでランチしたことがあっただろうか!?
IMG_9710-1.jpg
いや・・・無いな(悲)


でも、たまにはいいかな

おじさんだらけのランチ会w


ランチはオトクなセットをチョイス


メインを

本日のパスタ、ピッツァ、リゾットの中から・・・
IMG_9709-1.jpg
各自一品選んで・・・待ちます。


自転車で訪れた方には

お店からのサービスとして・・・
IMG_9712-1.jpg
オレンジとグレープフルーツのジュース


ナイス!



しばらくすると・・・

先ずは
ピッツァランチの方へ

一枚一枚
自家製の釜で焼いた

ピッツァ・・・登場


野菜がゴロゴロ
IMG_9716-1.jpg
ボリュームたっぷり


旬の野菜のチーズカレー
IMG_9719-1.jpg

こちらも美味しそうw


でも、これはお隣の・・・ひろさんのモノ



僕が選んだのはパスタセット

先ずはサラダ
IMG_9718-1.jpg


パスタは季節限定
IMG_9721-1.jpg
ベーコンと裏の畑の採れたて野菜のオルトラーナ


ドルチェは4種類
IMG_9722-1.jpg
アイスコーヒーとともに

美味しくいただきました。



雰囲気も良く、
IMG_9724-1.jpg
居心地の良いトコロw

また、いつか来たいですね。



すぐ近くには

生水(しょうず)の郷

当初、
水路に沿って走る予定でした・・・が

この日はちょうど秋祭りの開催日
IMG_9727-1.jpg


ルートは通行止めのため


仕方がなく・・・迂回
IMG_9728-1.jpg


それにしても
水路を流れる水のきれいなこと!w


できたら
もう少しゆっくりと回りたかった・・・残念



琵琶湖へ向かって直進
IMG_9733-1.jpg


ようやく
琵琶湖に出ました
IMG_9742-1.jpg


湖畔の道路を進んで・・・
IMG_9750-1.jpg


コンビニ休憩
IMG_9751-1.jpg
サイクルラックがありがたい


休憩後
地元ならではの道へ
IMG_9755-1.jpg
またいつか使わせていただきますw


最後の激坂を上りきると・・・
IMG_9757-1.jpg


目的地
カフェ ロヴィニ・・・に到着
IMG_9760-1.jpg


いよいよ

今回のライドの目玉

クレームシュニッタ」にご対面です


日本で食べられるのは
ここだけといわれる・・・クロアチア伝統のスイーツ
IMG_9769-1.jpg



これが・・・
IMG_9771-1.jpg
そのクレームシュニッタ


パイ生地にサンドされたクリームが程よい甘さで・・・僕好みw

ほんと美味しかった!w


ただ、これが食べられるのも・・・残りあとわずか(11月10日まで)
それはそれはとても残念なことですが・・・

でも今回、食べることができて・・・シアワセw



無事、目的も果たし

この後はデポ地 道の駅まで戻り、ライドも終了
今回もノートラブルでライドを終えることができました。


企画してくださったメタボびとさん、どうもありがとうございました!w
ご一緒してくださった皆様、どうもお疲れ様でした!w