永源寺の境内

総門まで来ました。
IMG_0298-2.jpg
これより先へは

拝観料@500円・・・が必要です。


しっかり
納め

そして

総門をくぐると・・・


その先には

山門
IMG_0302-2.jpg

こちらは
重要文化財だそうです
IMG_0305-2.jpg
もみじがとてもお似合いw


ただ
もみじに絡めて・・・

境内に

これはどうかな~?と思います。
IMG_0310-2.jpg
もみじ郵便局

・・・わざわざ広島から?

もちろん違うと思いますけど

せっかくの雰囲気が台無し
あえてソコに出張しなくてもいいような気がします。


だって

境内は・・・
IMG_0312-2.jpg
この雰囲気ですからね

余分なモノは要らないでしょ。


さてさて

先へと進みます。



回廊からは・・・色とりどりな一枚を
IMG_0327-2.jpg
切り取り


僕を含め

皆さん、

思い思いにスマホやコンデジ
IMG_0329-2.jpg
はたまた

ご立派な一眼レフで色づいた境内を撮影


中には

ご主人が
奥様のスマホを手渡され
慣れない手つきで紅葉をバックに奥様を撮影。


それが

カシャカシャカシャカシャ・・・

1秒間に10枚くらいの

カナリの連写モードw

お疲れさまww

IMG_0347-2.jpg

そんな

思わず撮影したくなる・・・この季節

IMG_0350-2.jpg

葉が落ちてしまう間の

あっという間の短い期間ですが・・・いいな~って思います。


ちなみに
ここ永源寺
IMG_0354-2.jpg
今月27日までは
ライトアップをされているようです。

昼間と違い、
ライトに照らされた
夜の雰囲気も気になりますw

それはまたいつか。


これにて
永源寺を後にします。



お昼を前にして
お腹が空きましたw


またまた
R421を少しだけ進み

国道沿いにある・・・
IMG_0387-2.jpg
永源寺そば」へ


頼んだのは・・・

山菜そば@700円に
まいたけの天ぷらがついた・・・

IMG_0392-2.jpg
永源寺そば@950円

冷えたカラダに温かいそばがしみます。



さてさて


この後は

もう少し足を伸ばして・・・気になっていたあの場所へ

行ってみたいと思いますw