SHOROs 忘走会・・・




毎年、年末の恒例行事となったこの会も
2012年から始まり・・・数えること今年で5回目。

僕は
2013年の2回目から、4年連続、4回目の参加。

ようやく4回目にして
復路ルートでの曲がるポイントを覚え、
間違えないようになってきたw

・・・気がします。



集合場所の新舞子マリンパーク
IMG_0863-2.jpg
風車の回転も・・・いつもに比べ勢いが弱いようですが

しっかり回ってます。

安定の北西風

往路の師崎までは期待大ですが
復路の背骨はかなり辛そう。

まっ、それについては・・・例年通りw



この日は朝から冷えました

この冬一番の冷え込みか?w


汗っかきで有名な
モリゾーさんのビブショーツ・・・が
IMG_0866-2.jpg
防寒仕様

暖かそう!w


後ろから出た・・アレは
IMG_0867-2.jpg
チャームポイント・・・皆さん喜んでますw


集合時間 am 08:00
管理棟前にて

主催者KTMさんからのご挨拶・・・と
ライドについてのブリーフィング

そして
皆さん揃っての記念撮影

今回は
いったい何人いるのか?

数えてはいないが・・・
IMG_0869-2.jpg
スゴイ人


それでは、

気をつけて!

スタート~!w

・・・となってから


しばらく

だれも、スタートせず

このままでは
この場所で終ってしまう事態にもなりかねない


・・・ので



じゃあ
参りましょうか?w・・と

先陣を切り
ひろさんとスタート

IMG_0873-2.jpg
今回もクロモリ・・・の二人

のんびり行こう!と決めて

ペースはほどほどにw・・・と後続者に伝えようと

後ろを振り返ると・・・

だれもいないw


まあ、そのうち
特急列車に追い越されることでしょう。

とりあえず前へと進みます。


常滑を過ぎ
IMG_0875-2.jpg
伊勢湾が見えてきました。


最初の休憩ポイント
坂井でトイレ休憩です。


ところで

ひろさんのバイク・・・

前日の締め付け作業でシートクランプのめねじが逝ってしまい
一時は別のバイクで参加w・・・となりかけたところを

長めのボルトに交換して問題を解決、僕と同じクロモリで忘走会に臨んだひろさん。


ところが・・・


やはり、締め付け具合が・・・よろしくない・・・らしく

走行中、

どんどん下がっていくサドル

さすがに
あれは
ツライそう・・・。


何か対策をしなければ!

そこで

クランプから飛び出したねじ部にナットを取り付け、そこで締め付けようと


「だれかナット、持ってないですか?」

と周りの皆さんに訊ねたところ・・・


shigaさんのツールボトルから出てきたバルブキャップが

まさかのジャストフィット!

IMG_0880-2.jpg
締め付ける時
さすがに手締めではトルクがかからず

しかもマルチツールには

レンチはなく
IMG_0882-2.jpg
マイナスでナット側を保持して締め付け。

なんとかシート?した・・・状態。
IMG_0884-2.jpg

これで・・・どうかな?


しかし

走り出して

早々に・・・

先ほどより緩く・・・なってしまったそうで。



仕方がない

工具がありそうなGSへ

初めて

ロードバイクで突入w

店員さんに事情を説明して
IMG_0887-2.jpg
お借りした
アジャスタブルレンチでナットを保持して締め付け。

これで一安心・・・かな?


だが、しかし

IMG_0888-2.jpg
結果はダメっぽく・・・残念


もう、こうなったら
後は・・・ダンシングですなw



第二休憩ポイント
IMG_0890-2.jpg
野間灯台に到着。

それにしても
IMG_0897-2.jpg
スゴイ数の参加者・・・の中に


ん?!


あの・・・見覚えのある

青いフレーム・・・
IMG_0893-2.jpg
アクセントにきかせた黄色のサドルとバーテープ

そして・・・カンパのミレ

間違いない・・・LEVANT

先週の「つむぎ」にいた方だ!


なんという偶然

・・・というより狭い世間

次、どこかで遇ったら・・・きっと運命だなw


IMG_0898-2.jpg
野間からはトレインに乗車

往路のゴール

師崎までは・・・すぐそこ!


【続く】