朝から

雨の高山市・・・

IMG_0973-2.jpg
前日からの天気予報が

当たり・・・

寒い!


どうやら
雨が降る前は
IMG_0974-2.jpg

雪だったようで

場所によっては
うっすらと白くなってました。

IMG_0975-2.jpg

それにしても

気温が上がらず
雨もシトシト降り続き

周りはガスで真っ白

おかげで仕事になりません。


IMG_0977-2.jpg

こんな時は
仕方がない・・・

お昼時の高山市内

せっかくなので
あの製麺所へ

行こうとすると・・・


あれ?

いつの間にか

閉店?・・・してたのね

・・・残念。



そこで

あらためて

別のお店へ
IMG_0978-2.jpg

こう平さんの看板が目印

IMG_0979-2.jpg
新井こう平製麺所



営業は

朝の6:00から
IMG_0981-2.jpg
昼の14:30まで



券売機で食券を購入するシステム。
IMG_0982-2.jpg
食券を購入するに当たり

先ず

ここで考えるのは・・・

①.何玉食べるか?
②.天ぷら、たまごのオプションは付けるか?

・・・だけ

購入した食券はカウンターへ


ちなみに

たまごは
IMG_0983-2.jpg
「生」、「半熟」、「ゆで」の三種類から・・・お好みで選べます。


そして・・・登場

本日の一杯
IMG_0984-2.jpg
前面に

「きしめん」が見えますが・・・


実は、

だけでなく
IMG_0987-2.jpg
「そば」・・・と


さらに


IMG_0989-2.jpg
「うどん」・・・も入った


IMG_0992-2.jpg
かけ 1.5玉 天ぷら・たまご入@510円

「うどん」と「きしめん」と「そば」の・・・まじりw


そもそも
オーダーの仕方はこうです。

食券をカウンターに出すとき
温かい「かけ」か、冷たい「コロ」、もしくは「湯付き」を選択。

次に麺の種類を伝えます。
「うどん」か「そば」か「きしめん」か

しかも
こちらのスゴイところは
2種類でも3種類でも・・・ミックスが可能なことです。

今回、僕は
3種類、それぞれを0.5玉づつ


さらに
濃い目とか柔らか目とか・・・お客のオーダーなら

可能な限り何でも聞いてくれそうな

懐の深いこちらw
IMG_0997-2.jpg
まっ、常連さんなら・・・いつもの!

でOKなんでしょうけどね。


安くて、ボリュームがあって
美味しかった~w
IMG_0996-2.jpg

こう平さん
ごちそうさまでした!w