あれから・・・1年か?

それとも

もしかすると・・・2年も経ってしまったのか?


久しぶりの

カレー屋さん
IMG_1491-2.jpg
「カレー幸」



実はこの日


営業しているのか
不安だったので

念のため

事前に確認の電話をかけた。


リ~ン、リ~ン・・・ガチャ・・・あっ、出た!w


幸:「もし、も~し」

m:「今日って、やってます?」

幸:「いつまでやるか、わからないけど・・・やってますよ~」

m:「わかりました、これからすぐ行きます~w」


・・・とはいうものの

これが今日の営業のことなのか? それとも・・・お店の存続のことなのか?

なんともいえず、不安を抱えたまま


お昼前に到着。

IMG_1492-2.jpg
「営業中」の札に・・・ほっw


しかし、

相変わらず雰囲気


おそらく、このお店のことを知らなければ

入ろうとは思わないだろう。

もし、初めて入ろう!・・・と思っても
扉を開けるのに・・・それなりに勇気が必要だ。


その入口の扉


以前からも
そうであったけれど・・・

今回

一段と上側ヒンジ部分が劣化

ドア全体が傾き

さらに状況は悪化。


開けるときは
グッとドアノブを引けば開くけれど・・・。


閉めるとき

そのままドアノブを引いても・・・
IMG_1485-2.jpg
基本、閉まりません。


ここでは

最後、少し持ち上げ気味で

ちゃんとセルフで閉めましょうw



そんなカレー屋の幸さん



僕が
オーダーしたのは・・・
IMG_1486-2.jpg
ハヤシライス(大盛)@390円


ちなみに

別盛りのサラダにはおまけのハムが付いている時と付いてない時があります。

今日は付いていたので・・・ラッキーデーw



それにしても


時々、臨時休業したりする・・・こちらのお店

IMG_1489-2.jpg
今年はもう少し

来る機会を増やそうw



さてさて

ついでに用事を済ますため

近くの郵便局へ


すると・・・
IMG_1495-2.jpg
ん?!


たまに

若葉マークを付けたママチャリは見たことがある・・・けれど


IMG_1494-2.jpg
あのマークを付けたロード乗り

初めて見た!w