ここ最近のランチは

行き慣れたところ・・・ばかりで

あまり

冒険をしなくなっていました。



これではイカン!・・・と

新規開拓をするべく


香流川沿いを長久手方面へ向かい

K57を瀬戸方面へ



思わず

通り過ぎ・・・そうになった



IMG_1630-2.jpg
今回のターゲット


僕が到着したとき

駐車場にはクルマが一台もなく

しかも
「ランチ」やら「営業中」などのノボリもなく

ほんとうに営業をしているのか?・・・ちと不安に。



入り口付近

直接、壁面にピン留めされた

IMG_1616-2.jpg
日替わり・・・らしきメニュー


おそるおそる

「やってますか~?」・・・と入ってみる


いきなり
ご主人とバッチリ目が合い


「いらっしゃいませ~」


ちゃんと営業・・・してましたw



席に着き
店内をチェック

元々、ここは寿し屋だったのか?
IMG_1617-2.jpg
らしいショーケースが気になる



お昼前

お客は僕一人

IMG_1619-2.jpg
デカいビートルズも気になる


メニューをチェック
IMG_1625-2.jpg

カツ丼、親子丼あたりが
無難か・・・



オーダーして

IMG_1626-2.jpg
しばし待つ


本日の
IMG_1629-2.jpg
日替わりランチ@500円


ライスの
ボリュームはある・・・からか

その後
ガテン系のお兄さんがワンサカ

意外と盛況でしたw



そうそう

こちらのお店の看板
IMG_1631-2.jpg
てっきり

三重県の?・・・いなべ

しかも
11~3月だけの営業?・・・と思っておりましたが


メニューを見て・・・ハッ!


ししなべ・・・のことでしたw




そのまま

K57を進んだ先


当初、
こちらのランチへ行こうと思っていた・・・
IMG_1635-2.jpg
打ちっぱなしの「カフェ

モーニングも良さそうだし
こちらはまた今度。



そういえば

いつ?オープンだっけ?・・・と

気になっていた
IMG_1639-2.jpg
現場・・・をチェック


しかし・・・

まだまだ先の様子。



その後

モリコロを経由して

K209 を瀬戸方面へ向かい

途中、市場の出現に

おや?

たい焼き屋もあるのね・・・と気になりながらも


IMG_1642-2.jpg
坂道を下り

そのまま
矢田川沿いを走っていると

お昼時の
行列を発見

ここってそば屋だったんだ!・・・と
IMG_1644-2.jpg
今まで気にならなかった看板が目に入り


その後

道路工事の度に迂回させられながら

無事、帰宅。


近場でも
まだまだ知らないことがいっぱいです

だから

今後も冒険は・・・続くw