あれはいつだったか・・・


ふと

焼きカキ食べたい!・・・と思い立ち



お出かけした

美味し国 三重県

鳥羽市



渋滞を避けるため
早めに出発

予定の時間より
早く着いたので


先ずは

パールロードを通って展望台へ
IMG_1833-2.jpg


ここは志摩半島の西端


運が良ければ・・・
IMG_1827-2.jpg

愛知県
渥美半島の伊良湖岬、

静岡県なら南端
御前崎、

そして

その先
富士山まで

見ることができるようです・・・が


あいにく

この日は・・・霞んで
IMG_1836-2.jpg

どれも
確認ができず・・・残念。


でも

おなかは空いてきましたw


さっそく
目的地へと向かいます。


さてさて

今回の目的地


美味し国内で見つけた・・・もう一つの国

IMG_1890-2.jpg

まさに
カキをいただくのにふさわしいw


そんな
国内で

今回訪れたのは


事前に
予約が取れた「モンキー
IMG_1850-2.jpg


時間指定なので

ぜったいに遅れてはならぬ・・・と

来てみたら・・・一番乗り


遅れるよりマシですが

それにしても

ちと、早すぎましたw


お店は
11時オープンに向け

着々と
IMG_1856-2.jpg
焼きの準備。


焼き場の横には・・・蒸場
IMG_1865-2.jpg
焼きカキだけでなく
蒸カキもある様子。



受付が開始されるまで

店内でしばし待ちます
IMG_1862-2.jpg
この日の予約は半分強


予約席に
用意されているのは・・・
IMG_1858-2.jpg
アルミのトレイに
軍手と取り皿、カキナイフに割り箸。

この後
このアルミのトレイに焼かれたカキがジャンジャンやってくる予定。


ちなみに
飲み物と調味料は、基本、各自で持ち込みです。




さてさて

そろそろオープンの時間

続々と
他のお客さんたちも集合


頃合を見計らって
コンロ上に
IMG_1869-2.jpg
生カキが投入



そして

11時・・・ちょっと前

ついに

受付が開始w


90分食べ放題@2200円


受付で料金を支払い、
制限時間の書かれたボードを受け取り

席について・・・


食べ放題がスタート~w


こちらのシステムは
店員さんが各テーブルまで焼き&蒸それぞれのカキをサーブしてくれるシステム。


先ずは

熱々の
IMG_1874-2.jpg
蒸カキが登場


続いて

焼きたての焼きカキも登場

IMG_1878-2.jpg
カキの身は

決して、

大きい!・・・サイズではありませんが

食べやすい

ちょうどよいサイズです。


しばらくは
焼き、蒸、焼き、蒸・・・

食べて食べて食べつくし


殻は足元のオイル缶へ
IMG_1881-2.jpg


途中で登場した・・・
IMG_1880-2.jpg
カキの入った
炊き込みご飯と味噌汁&漬物。



そして

最後の方は少し苦しくなりつつも・・・

90分の食べ放題が終了


おそらく
一年分以上のカキを

しっかりいただいて・・・大満足w

IMG_1888-2.jpg

どうも
ご馳走さまでしたw