この日は

ちょっと用事があって土岐市までお出かけ。


その道中


瀬戸の曽野地区
IMG_2291-2.jpg

青空が広がり
絶好のライド日和w


日差しと暑さが気になります

そこで!



先日、購入した

おたふくのインナー

早速、着てみた・・・
IMG_2292-2.jpg
感想は?

ピチピチのコンプレッションシャツなので
カラダにピッチリ密着

最初は
ちと窮屈かな?と思いました・・・が

しばらく着ていると

それほど気にもならなくなり・・・適度な具合に

かいた汗は
しっかり吸収して発散

ベタベタした感じもなく
ちゃんとヒンヤリ涼しさを実感


総合的にみて

着心地・・・よろしw


これなら
もう一枚、あってもいいかなww




さてさて

曽野町からは

K208を通って

スラムパークを横目に

激坂へ

その後
ゆったり下りながら
K205へと向かいます。



その途中にある

下半田川町の水場


以前は

ひっそりとしていたような気がしていたんです・・・が


あれ?


このたび

そこだけ・・・
IMG_2295-2.jpg

赤と金

ちょっとハデめw


元々
こちらの水って
飲めるのか?・・・不明。


でも

どうやら

汲み取って
お持ち帰りする方もいらっしゃる?・・・ようで
IMG_2296-2.jpg
ひしゃくと手桶が完備。


これからの季節
お世話になりそうですw



この後は

多治見に入り
笠原町平園地区


いつもなら公園側へ右折するところを

曲がらずに

まっすぐ進む・・・と
IMG_2297-2.jpg
高台の
少しひらけたところに出ました。


そこには

立派な道標・・・
IMG_2298-2.jpg
「平園林道」


さぞや、

魅力的な林道かと
期待をしてしまいそうです・・・が


その横には・・・
IMG_2299-2.jpg
通行注意・・・の案内。

それにしても・・・悪路って・・・。


もう少し違った表現でもいいような気がします。


でも確かに
路面は荒れ荒れ・・・でした。



気を取り直して

そこから先は・・・

K387、K66を経由


そして

誤ってK392の激坂へ


難しそうな建物を横目に

アップダウンをやり過ごし



目的地
土岐のアウトレットに到着w
IMG_2305-2.jpg


いつもなら
クルマで来るアウトレット


初めて
自転車で来て、気づきましたけど・・・

駐輪場はゲートの外側

ちょっとした空き地に案内の看板があるのみ。


まあ、アウトレットだし、高台にあるし

自転車で来る客は少ないのかな。


しかし

その点では長島の方がまだマシ。


さてさて

目的のショップへ直行し
さくっと用事を済ませ


時刻は

11時過ぎ

土岐の大力屋へ行くか?それとも多治見まで戻るか?


ふと、

手持ちの地図を見ると・・・

「ちゅうすけ ランチ」・・・とメモ書きがあるw


以前、何かのついでに調べたお店のよう
どんな店か?覚えていないけど

近くだし
せっかくなので行ってみることにします。


高台にあるアウトレットから一気に下って
妻木川沿い


「ちゅうすけ」はどこかな?と進んで行くと・・・

気になる・・・そば屋を発見!


そばもいいなw



でも、とりあえず、
「ちゅうすけ」を見てから決めよう!・・・と進んで

たどり着いた・・・
IMG_2306-2.jpg
四川料理 ちゅうすけ


この日は

土曜日なのに
IMG_2307-2.jpg
日替わりもあるw


よしよし
そば屋はまた次回にして

そのまま、店内へ


お昼を前にして

続々とお客さんが来店
人気店のようです。


メニューは他にもいろいろあります・・・が


お初なので

やっぱりここは・・・
IMG_2309-2.jpg
本日のランチ@600円


ピリ辛の鶏から
ごはんがススみ美味しかった~w



帰りは・・・
IMG_2310-2.jpg
妻木川から

土岐川~内津峠経由で帰宅。



そうそう

おたふくのヘッドキャップ(ネックカバー付き)

こちらも今回、装着してみました。


その結果、

インナー同様・・・概ね良好w


ただ・・・

ネックカバーの部分が

風になびくと・・・


背中をポンポンと
だれかに叩かれているような感じがします・・・。