以前、気になった・・・土岐市のそば屋へ行こうと

ルートを模索



久しぶりに雨沢峠へ



先ずは

高速のあたりで

前を行く二人をパスし


その後

林の中で

三人の若者・・・にパスされたw


IMG_2336-2.jpg



通過点のつもりで
計るほどではなかったのだけど・・・


せっかくなので・・・計測
IMG_2337-2.jpg



そのままR363を進み


うどん屋があるところ
K19との合流点を左折

土岐市方面へ


気持ちのよい下り
IMG_2338-2.jpg

こんなに下るんだっけ?・・・と思うくらい下り


途中で休憩


IMG_2344-2.jpg
崇禅寺


相変わらず

趣があるな~と

奥の方を見る・・・?!



IMG_2348-2.jpg
黄色の塀




そういえば

先月、奈良に行ったときも・・・


IMG_2196-2.jpg

黄色の塀



これが

最近のお寺事情なの?w



話は戻って

そば屋へ向かいます。




たしか

川沿いだったな・・・と思い

途中からK19を逸れて

IMG_2352-2.jpg
妻木川沿い


この先

ロストしそうになりました・・・が


無事
IMG_2365-2.jpg
そば茶屋に到着。


こちらのお店


信州そば・・・だし

お昼時は行列・・・だし


期待が膨らみます。



しばらく

外に並んで・・・順番待ち


店内に入ったら

券売機で食券を購入


席が空いたら・・・食券を店員さんへ


着席し

水はセルフで・・・更に待つ



そして


ついに・・・
IMG_2359-2.jpg
冷し天おろしそば@620円



そばの実の
IMG_2356-2.jpg
芯だけつかった・・・白いそば


かきあげはサクサク!
IMG_2362-2.jpg
おろしは少なめ・・・。


肝心のそば・・・は

期待したほどではありませんでした・・・が

ペロリw


次はかけにしてみよう!w・・・と思います。