今回は

恵那市山岡町へ・・・行こうと

自宅を出て北東方面へ



すると

偶然、瀬戸市内で朝練帰りのmasaさんとスライド


「あら?マッツさん、これからどこかへランチ?」

「はい、ちょっと山岡町まで~w」


先月のスズカでも結果を出している・・・masaさん


そんな

朝練を頑張るmasaさんに刺激を受けて・・・


ただ、のんびりランチを食べに行く

だけではいけない!・・・と
IMG_2455-2.jpg
雨沢峠



その結果・・・を
IMG_2454-2.jpg
出してみたw


久しぶりに狛犬を経由して


IMG_2462-2.jpg
小里川ダム



梅雨入りした・・・というのに

このところ

ほとんど

雨降ってないですもんね


ダム湖を覘いてみると・・・
IMG_2461-2.jpg
ちょっと、心配になるくらいの・・・貯水量。



ダムを通り過ぎた後は

K33を進み
IMG_2463-2.jpg
山岡町へ


IMG_2465-2.jpg


今回の目的地に到着w
IMG_2484-2.jpg
山岡のおばあちゃんの手づくりの店


6月になってあれこれ

値上がりしましたからね


まさかの

こちらも・・・
IMG_2471-2.jpg
悲しいお知らせ


このご時勢
致し方ないのでしょう


気を取り直して

店内へ

IMG_2475-2.jpg
定食は3種類

お好みでご飯が選べます。


どれも捨てがたい・・・けど

「おこわ」と「ちらし」に絞り・・・


IMG_2477-2.jpg
おふくろ定食(ちらし寿し)@600円


特産の

寒天ゼリーも
IMG_2481-2.jpg
付いてますw


どれも美味しかった!

ご馳走さまw


隣には喫茶店
IMG_2482-2.jpg
こちらも気になるところw



他にもいろいろ
ありそうな山岡町
IMG_2485-2.jpg
でも、今回はこれでUターン。




途中

海がないのに

磯の香り?・・・と思いきや


これか!


県道の両サイドに・・・
IMG_2491-2.jpg
天草の天日干し。


さらに

それを煮込むためか?

その先・・・には
IMG_2495-2.jpg
お釜×2


先日、

蔵王で見たほど

ではないけど・・・デカイ!w




そのまま

ダムを経由

R363を

ず~と戻って


雨沢を上る手前

鶴里公民館で・・・ん?
IMG_2496-2.jpg
気になるホタルを発見!


居合わせた

職員の方に
今年のホタルってどう?・・・と尋ねると


例年だと・・・200~300匹見られるんだけど

今年は少なくて120~150匹程度だという。

ちなみに

昨年は500~600匹・・・かなり凄かったらしい

ちょうど、この後
ホタルまつりがあるから

良かったらどうぞ!・・・だって