今日は、岐阜までそばを食べに行きませんか?とお誘いして、
rikiさんとケンさんがご一緒してくれました。

庄内緑地公園に集合です。
IMG_3934.jpg

ケンさんのチネリ
IMG_3935.jpg
とてもシブくお好みです。

さあ
お揃いのジャージで
いざ出発!
IMG_3936.jpg

今日のコースは
堤防道路やサイクリングロードをメインにチョイス。
IMG_3938.jpg
基本平地。

大治浄水場から尾張すいどう道を木曽川に向かって走行。
ちょうど小腹が空く頃、
予定より少し早いけど、
こちらに到着。
IMG_3940.jpg

今日はカスタード。
IMG_3941.jpg
う~ん、
やっぱり「あんこ」かな。

補給後は木曽川まで、
続けて緑道を順調に
IMG_3942.jpg
と思ったら
行く手を阻む人だかり
IMG_3943.jpg
ヤギまでも
IMG_3945.jpg
朝市の幟、
いろいろなお店がいろいろ販売してました。

お昼前
今回の目的地「更科」に到着
IMG_3950.jpg
店内はお客さんでいっぱい。
でも、ちょうど空いていた座敷へご案内。

注文は既に決まっています。
三人とも「冷やしたぬき」
ケンさんは大盛りで。

店員さん
注文を取ったと思ったら
「冷やしたぬき」を持って登場。
めちゃ早です。
IMG_3948.jpg
わさびの盛りがいい感じ。

出汁について語らいながら
三人ともペロリ
これにて
本日のミッション終了!

では
つまらないので、
少し北上し
風情のある川原町へ。
IMG_3952.jpg

仰る通り
IMG_3958.jpg
歩行者に注意して
IMG_3956.jpg
ゆっくりと
IMG_3957.jpg
こちらまで
IMG_3953.jpg
やけに派手な一艘が奥に。
IMG_3954.jpg

デザートでも食べましょうか
と「赤鰐」へ。
IMG_3959.jpg
やはり、大勢並んでいましたね。
正直、止めようかと思いましたけど、
レーパン三人、並びました。
一緒に待っていただいた、rikiさん、ケンさんに感謝。

そして
並んで待って頼んだものは
生イチゴミルク@730円
IMG_3961.jpg
途中から、頭キンキンです。

さて、
これにて帰路
岐阜を後にして愛知県へ
細い道をくねくねと。

そろそろ皆さんもお疲れだし
最後に補給も必要だから
江南「大口屋」へ。
IMG_3963.jpg

温かい緑茶がありがたい。
IMG_3966.jpg
一日遊ばせてくれた
yometzにみやげ
IMG_3969.jpg
家でも食べちゃったけど。
IMG_3972.jpg

今回お付き合いしていただいた
rikiさん、花粉で調子が悪いのに、あえて河川敷、申し訳なかったです。
ケンさん、いい食べっぷりです。次回もその調子で!
お二人とも
どうもありがとうございました。


本日の走行距離:111.65km