Category Archives : お出かけ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
【近江八幡】 永源寺のついでw 【ラ コリーナ】 - 2016/11/26(Sat)
永源寺そばを食べた後R421をさらに西へと進み琵琶湖のほとり・・・近江八幡へ。近江八幡といえば・・・メンタームキッドの近江兄弟社もしくは商人の町。そんな近江八幡の市内で前々から一度行ってみたいと思っていた・・・クラブハリエ今回永源寺まで来た・・・ついでに寄り道していこう!と考え調べてみると・・・お目当ての焼きたてバームクーヘンの販売は終了。あらら・・・(涙)でもよくよく調べてみると実は別の店舗で販売し...
【永源寺】 今年の紅葉は?w 【その2】 - 2016/11/25(Fri)
永源寺の境内総門まで来ました。これより先へは拝観料@500円・・・が必要です。しっかり納めそして総門をくぐると・・・その先には山門こちらは重要文化財だそうですもみじがとてもお似合いwただもみじに絡めて・・・境内にこれはどうかな~?と思います。もみじ郵便局・・・わざわざ広島から?もちろん違うと思いますけどせっかくの雰囲気が台無しあえてソコに出張しなくてもいいような気がします。だって境内は・・・この雰囲気...
【永源寺】 今年の紅葉は?w 【その1】 - 2016/11/22(Tue)
たしか僕の記憶では酷道だった・・・R421今回は三重県いなべ市から・・・西へ向かい滋賀県方面へ久しぶりにあの・・・石榑峠越えw・・・と思いきやいつの間にかトンネルが開通していて酷な区間が(クルマなら)・・・快適にwそういえば京都出身の会社の後輩君が名神&新名神が渋滞してアウトな時、関西~東海間のいま「イチオシの抜け道」・・・としてこのルートを推していたことを思い出しました。今後の参考にしておきますwさ...
【信州】 そば・ソフト・山賊・・・満喫w - 2016/10/11(Tue)
北アルプスの裾野K25を南下このルート・・・雰囲気が良く、クルマも多い。おまけにレンタサイクルもそこそこ走っていてもう少し道幅か路肩が広ければいいのに・・・なんて思いながら走っていると・・・おっ!今までノーマークだった・・・牧場を発見敷地内には・・・あらっ!気になる工房これはぜひとも食べなきゃ!w・・・とそのすぐ隣直売店で販売している・・・牛乳ソフトクリーム@320円搾りたての新鮮牛乳をたっぷり使ったソ...
【安曇野】 「くるまや」という名の蕎麦屋w - 2016/10/09(Sun)
先日長野県へお出かけ。出掛ける前安曇野出身の後輩君に「地元でオススメの蕎麦屋ってある?」って尋ねてみたところ・・・「昔はありましたが、今はありませんね~」と残念な回答せっかく地元ネタを期待したのに・・・そもそも蕎麦は食べに行くものではなく自宅で打つもの・・・らしいなるほどさすが!信州wそば打ちはまたいつかするとして・・・今回はそばを食べるぞ!と意気込んで向かった先は・・・有明山神社・・・のとなりに...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。